なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「テンペドライカレー」@マレーチャンの写真1400円。2017.05.17(水)、ノゥ残業ディ。17:30訪問。ノーゲスト。マレーシア料理店。
フィッシュヘッドカレーを食べたかったが、多過ぎると言われ、もう一つ迷っていたこちらで。ハイボール(550円)と。

メニュー説明↓
アジアの納豆、テンペをドライカレー風に仕上げました。レタスに包んで。

ウェットタイプ。
油は多くは感じないが滲んでいる。
ココナツミルクあり。スパイス感はやや弱めで、微か~に北インドっぽさあり。
辛さはピリ辛ちょいでいい。甘みは野菜からの自然な感じのみ。
アジアの納豆=テンペは大きめの大豆がハーフになったものがそこそこ入っている。
発酵風味は感じず。たまに微か〜にあるかないかくらいで存在感は薄い。

具材は挽肉少し、玉葱微塵+ミックスベジタブル(グリンピース,コーン,人参)な感じ。
挽肉は少なく、存在感なし。グリンピースの味が強いのがちょっと嫌。
コーン、人参は多くないものの、グリンピースの強さも手伝ってミックスベジタブルカレーな雰囲気が。
パクチーは飾りに少しなのでたまに軽くアクセントになる程度。

ライスは日本米っぽい短粒種。
硬めで食感は良く、ドライカレーとも合うが、ジャスミンライスのほうがお得感があるな。
量は普通。ドライカレーがたっぷりなので、バランスはいい。

レタスにドライカレーとライスを包んで食べるのが旨い。
もう1,2枚あると最後まで包んで食べられて嬉しいかも。

納豆っぽい発酵臭を期待していたのが少し外れてしまった。
旨いがコレで1400円はちょっと。2,3人前で頼めなかったフィッシュヘッドカレーが1680円(ライス別注文かもしれないが)なのでさほど変わらない。
点数はCP込み。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。