なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランパスランチ972円(柏ランパス7で540円)」@ハリオン 我孫子駅北口店の写真柏ランチパスポートVOl.7にて掲載されていたので来店しました。ランチパスポート特典は「ランチ972円が540円」になると言うものなのですが、内容が「カレー、ナンorライス、サラダ、ドリンク」なので、セットとしてはAセットとドリンク・・・に当たると思うのですが、色々謎があります。

 平日12時10分頃の来店で、店内は4名程度のお客さんが。カウンター席でも良かったのですが、カウンター席はお客さんが座っていて、他の2人がけテーブル席も埋まっていたので、一人ですが4人がけテーブル席へ。お昼休みが限られている事もあったので、早めに食べる事にして直ぐに注文します。

 ランパスセットでは、カレーは7種類くらいから選べるようです。今回は”バターチキンカレー”にしました。辛さは選択できるようですが、バターチキンカレーについては甘口固定だそうです。ドリンクはいつもの”マンゴーラッシー”です。たまにはチャイもありですが、気がついたらマンゴーラッシーを選んでしまいます。ライスorナンについては、ナンを選択しました。

 注文すると、直ぐにマンゴーラッシー&サラダが登場。待っていると5分くらいでカレー&ナンが登場!

 カレー:甘い!バターチキンカレー甘いです。もちろんカレーの旨さは確実に存在しますが、甘口なのでいつも食べているカレーの辛味が無い分ちょっと違和感はあります。ですがめちゃめちゃ美味いです。辛口が苦手な人にとっては、これは天使のカレーかもしれません。コクがあって深みがあって、ナンと良く合います。

 ナン:ナンはふっくらもちっとした味わい。他のインドカレー店舗と比べてもナンの美味さが際立っている気がします。後でハリオンファンの友人に聞いた所「あの店はナンが美味い」というお話でした。なるほどと思う美味さです。

 具:カレーの中にチキンが3片入っていました。柔らかでジューシーで、こちらも美味!具材としては他のものが何も入っていなかったのはやや寂しいですが、その分チキンに意識を集中しました。モモ肉かなと思われます。

 ぶっちゃけた感想ですが、ナン以外は周辺の他店と比べて特別美味い!という気はしませんでした。バターチキンカレーが甘口で、甘口より辛口派だからピンとこなかったのかもしれません。しかしそれでも平均以上の美味さではあります。駅からも近いし、店員さんの接客も良かったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。