なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーライス450円(クーポンで生卵サービス)」@ゆで太郎 新橋5丁目店の写真文化の日で博物館巡りをしている途中で所要があり浜松町方面へ。銀座線新橋駅から徒歩で目的地へと向かう途中にあったのがこちらのゆで太郎さんです。13時20分頃の来店で、店内は5名ほどのお客さんが。また店内は券売機で二つ置かれていて、立ち食い用テーブル席と座って食べられるテーブル席とありました。店員さんは2名体制でした。

 券売機でカレーライス(450円)を購入。事前に”ゆで太郎システム”のサイトを見ていたところ、カレーライスには小そばが付いてくるようだったので、楽しみにしていたのですが・・・・券売機の中の”たまご”の値段がゆで太郎システムのサイトで見た時とは違うような・・・・他にもなんだかメニューに違和感が。

 違和感を抱えたまま受け渡しカウンターへと食券&クーポン券(たまご)を提出。少しだけ待ちます。他にも1名ほど待っているお客さんがいました。

 カレーは早いのか、一人抜かしで3分程度で登場!

 ちなみに小そばは付いてきませんでした。ここは「信越食品」の店舗だったのか!

 カレー:カレーはドロッとした粘度高めのタイプで、家庭的なカレーの雰囲気です。辛さは大した事が無いので一味唐辛子を振りかけて辛味増しします。すると途端に本格的な辛さになりました。また醤油を少しかけると塩味とコクが出てより一層美味くなりました。家庭的カレーには醤油、アリです。

 ご飯:カレー皿も一般的なタイプで、楕円形で横長の船のような形です。意外としっかりした量があり、十分にお腹一杯になる量がありました。吉野家やはなまるうどんなどのカレーよりも量が多い印象です。ご飯はパサっとした硬いタイプで、ご飯をそれ単体で食べるならばあまり美味しくはないですが、丼物やたまごかけごはん、カレーなど汁気の多いメニューとして食べるならばアリです。

 具:カレーの具材はジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、肉など。それに通常60円のトッピング”生卵”をクーポンで別皿にて提供されました。ジャガイモが一際目立っていて大きく、他の具材はおとなしめです。どの具材も柔らかめになるまで煮込まれていました。またカレー皿の縁には赤いタイプの福神漬けが一つまみ分くらい添えられていました。

 たまごはご飯に窪みを作ってそこに落とし込み、周囲のカレーやご飯と混ぜながら食べました。完全に混ぜきってたまごかけごはん状態にせずに、ソースのように少しずつ溶け込ませる方法にするとコントラストが際立って美味でした。たまご自体はSサイズの趣です。

 小そばは付いてきませんでしたが、十分にお腹一杯になりました。この後1時間ばかり眠くなってしまい、眠気が覚めてからは19時過ぎまで空腹を感じませんでした。このカレーは大いにアリでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

イヤイヤ

ゆで太郎システムでも信越食品でも

ミニそばは付かないですよ...

日替りランチは祝日提供ないですし...

そもそもコチラは信越食品ですし...

カレーセットは¥570ですし...

あかいら! | 2017年11月5日 08:55

あれ、そうなのですか??

”ゆで太郎システム”のサイトには、カレーライスの欄に「全品小そば付き」とあったので、てっきりそうなのかと。

カレーセットは「カレーライス&(並盛の)そば」という認識でした。

続、呼塚の男 | 2017年11月5日 09:58