なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「グリーンカレーランチ880円(柏ランパス8で540円)」@ヨル カフェ フロッシュの写真柏・我孫子ランチパスポートVOL.8に掲載されていたので伯母と行ってきました。平日12時15分頃の来店で店内は先客が1名でした。店員さんは女性が1名で、いつも1名体制のワンオペシステムであるようです(夜はわかりませんが)。ランチパスポート特典は”グリーンカレー”と”ガパオライス”の2種類から選べます。私はグリーンカレーを、伯母はガパオライスを選択。それぞれサラダとドリンクが付いてきます。

 待つ事10分程度で登場!

 カレー:カレーとご飯は別盛りでした。カレーの器は少し底が深いグラタン用の器。カレーはサラサラしたタイカレーでココナッツの甘味とカレーの辛味が丁度良くありました。基本的には甘く感じましたが、伯母は辛いとの事でした。

 ご飯:ライスは平皿に盛り付けられています。量は普通のカレーくらいの量で、同じ皿の中にはサラダも一緒に乗っています。タイカレーなのでタイ米かなと思ったら、こちらは日本のお米のようでふっくらもちっとしたタイプでした。カレーとの相性はグッドです。

 具:カレーの具材は鶏肉、ナス、タケノコ、糸唐辛子、パプリカ?など。よくある”こぶみかんの葉”は入っていませんでした。鶏肉の量が多く、グリーンカレーでなければチキンカレーと言えるかなというくらいに鶏肉が良く入っていました。適度に柔らかさと歯ごたえがありました。胸肉のようです。

 サラダはレタスとキュウリのサラダで、和風っぽいドレッシングがかかっていました。ドリンクは珈琲や紅茶、ジュースなどで、ホットコーヒーを選択。オシャレなカップに入って登場です。

 隠れ家のような場所にあるお店で、静かな雰囲気でした。店内は薄暗く、壁にはちょっと変わった絵などの作品が飾られていました。発売もしているようです。また夜にはBerとして飲酒も出来るようで、日替わりで店長が変わる画期的なシステムを導入しているそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。