なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ダブルステーキカレー」@ふくてい 有楽町本店の写真980円。2018.06.09(土)、21:20頃訪問。先客3人、後客1人。銀座土間土間にて街コン呑み後、次呑みならず。飯をほとんど食わなかったので締めにコチラへ。
卓上には辛みスパイス、とんかつソース、ステーキソース。
食券を渡して、1分も待たずに提供。

ベースは4時間煮込んで野菜が溶けた昔ながらのポークカレー。
小麦粉でややもったりとしたカレールゥ。
野菜・豚の旨味が凝縮されている? 深みがちゃんとある。
塩気は適度だが、味わいは濃ゆい。甘みが少しだけある。
辛さもピリ辛ながらちゃんとあり。

ステーキはサーロイン。
赤身の残るレアで、クニクニと弾力の残る食感。
塩気は少しだが、粗挽き黒胡椒の風味はいい。
牛味は弱いが、2枚で食べると味もちょっと感じられる。
ステーキソースは醤油と玉葱(?)。少し甘みがある。
だいぶ多めにかける。少し甘いが、ライスにも合う。
ダブルだと、食べ応えが少しあっていい。

ライスは普通からやや少なめの量。
締めにはちょうどいい。

辛みスパイスは、スパイス風味少しに辛さしっかり。
全体にバサバサと。デフォはデフォでいいが、やはり辛さとスパイス感プラスのほうが旨い。

以前は卓上にあった福神漬とらっきょは皿に盛られるスタイルに。
らっきょは、ひとつ食べたがやはり嫌い。福神漬はやや甘め。

ステーキダブル効果だろう、以前食べたときより印象がいい。
ルゥも昔ながらではあるが、濃くて旨いと思った。
呑みの締めに1000円を切るステーキカレー。なかなかいい選択肢。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。