なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぎょうざカレー辛口420円」@みよしの 厚別東店の写真2018年秋の札幌旅行初日、地元札幌市に住む元同僚の友人と森林公園のネットカフェにチェックインする前に利用しました。平日24時頃の来店で、店内は5名程度のお客さんが。またお持ち帰りのお客さんもいらっしゃいました。店員さんは2名?3名?くらいでした。

 こちらみよしのさんはぎょうざとカレーがメインのお店ですが、店舗によってラーメンもあるそうです。すすきのや狸小路のみよしのさんには無いと言うラーメンを頼もうかと思ったら、24時までの商品だったそうで、ギリギリアウトでした。なのでメインのぎょうざとカレーを一緒に楽しめる”ぎょうざカレー”を注文。カレーは単品330円、ぎょうざは6個入り200円ですが、それが3個になっているので100円相当。カレーと合わせて430円が420円と10円だけ安くなるイメージです。

 注文から5分程度で登場!

 ぎょうざのレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1182602.html

 ※写真はセルフ福神漬け乗せ前です。

 カレー:カレーはどろっとしたタイプで、具材が小さく刻まれていました。食べてみると、家庭的な見た目とは裏腹に、意外と本格的な味で美味いです。レトルト商品”○○ホテルのカレー”みたいな、1袋200円以上のカレーに近い味がしました。スパイスが適度に効いていて、しかしそれが主張しすぎない、あくまで日本のカレーだけど一味違う、そんな味わいでした。

 ご飯:ご飯はややパサで、カレーの水分と合わせると丁度食べ易い程度のパサ加減でした。ご飯が片方に盛り付けられ、カレーが少しかかるようにかかっている一般的な盛り付け方です。ご飯量はそれほど多くは無いので、これならぎょうざと一緒に食べたくなるのも分かります。個人的にはもっと食べたかったので「ジャンボカレー」545円を次回は頼んでみたいです。

 具材:カレーの中には5ミリ代に切られたニンジンと思われるオレンジの欠片が入っていました。カレーと同化しているので、ほとんど具材として認識せずに食べてしまいます。他に独立した具材としては赤いタイプの福神漬けがセルフで乗せられます。

 ぎょうざですが、3個カレーの上に乗っていました。6個が200円、3個だと100円相当なので、1個33円程度でしょうか。皮が厚く、冷めていてお世辞にも美味しいとは思えないぎょうざでした。中の餡はひき肉メインでキャベツ又は白菜が少し、と言った雰囲気です。

 札幌出身の友人の話によると、ぎょうざはもっと美味しかったはず!と力説していたので、今回は深夜で焼き置きのぎょうざを使ったのかもしれません。カレーは正直この価格帯のカレーとしてはダントツで美味しかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。