なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝プレミアムカレー313円&別途入店料」@快活CLUB 可児店の写真2018年冬の青春18切符旅にて、宿泊の為に利用しました。可児市は初めて立ち寄る土地ですが、夜空が綺麗で星空が良く見えました。チェックインは24時半過ぎで、フラットシートは満席、リクライニングシートも喫煙ブースしか空いていませんでした。それでも良いかと入店して、さっさと寝ます。

 翌朝、7時42分に朝食を注文します。ブース内PCより4クリックくらいで注文でき、注文したら1分以内に「受け付けました」と返信が表示されました。今回注文したのは朝プレミアムカレーで、税込み313円になります。通常の朝カレーは205円だったか、そこから108円増しです。更に無料モーニングも注文しています。

 注文から15分程度で登場!

 カレー:以前”ノーマルカレー”を食べているので、その比較をしながら食べてみます。味はこちらの方がずっと濃厚で、ビーフの味がカレーに溶け込んでいます。普通のレトルトカレーにビーフシチューの味が混ざったような味でした。レトルトカレーだとすると、1パック300円以上する中高級路線のカレーで無ければ出せないような味で、粘度も高くドロッとしていて、重厚感のあるカレーでした。

 ご飯:ご飯はややパサでそれほど量は多くありません。男茶碗に1杯を多めに盛り付けたくらいでしょうか。カレールーとの比率対比としては、カレーの方が6.5でご飯が3.5くらいでした。これだけカレーの比率が高いと、カレーの海に浮かぶ島のように見えます。なのでしっかりとカレーをかけて食べる事が出来ました。

 具:具材は殆ど見えませんが、なんとビーフ片が少しだけ入っていました。1センチ角程度の大きさで、3,4個入っています。カレーの色と同じなので保護色のようになって隠れてしまっていました。食べてみると、ビーフシチューのビーフのようにしっかりと煮込まれていて、味染みでなかなかの味わいでした。

 ノーマルカレーもなかなか濃厚な味わいでしたが、ノーマルは200円程度のレトルトカレーのレベルでした。こちらは300円程度出さなければ食べられない味わい。そう考えると、このカレーはめちゃめちゃお得な気がします。108円の差はしっかりとありました。美味かったです。ただし、正直味が濃くてしょっぱい気もしました。次回は緑黄色野菜カレーを食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。