なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「選べるカレーランチセット(バターチキン)756円(辛口)」@ファンキーブッダの写真柏・我孫子ランチパスポートVOL.11にて掲載されていたので、愛車バイクのジェベル号で行ってきました。柏の自宅から湖北までは約10キロ、20分弱の時間がかかりました。平日11時40分頃の来店で、店内は先客ゼロのゼロポジションでした。店員さんは男女2名で、店主らしき男性はランパスに掲載されている写真の方のようです。

 今回のランパス特典は、選べるカレーランチセットで、バターチキンカレーかキーマカレーを選べ、ナンかライスを選びます。ナン又はライスはおかわり自由だそうです。他のソフトドリンク、サラダが付いてきます。ソフトドリンクはラッシーを選んでいます。味は甘口、普通、中辛、辛口と4段階。辛口で注文しました。

 注文から1分程度でラッシーとサラダが、8分程度でカレーとナンが登場!

 カレー:バターが溶けつつある状態で提供されました。カレー自体はドロッとしたタイプで、見た目は美味しそうです。食べてみると結構辛くて、バターチキンカレーの甘味や旨味を感じる前に辛味が先に出てきてしまいました。辛いので汗だくになり、水を3杯くらい飲んでしまいました。これは”中辛”くらいにしておいた方が美味しく頂けたのかも・・・・しれません。

 ナン:ナンはかなり大きめなサイズで、ランパスで行ったほかのカレー店のナンと同じくらいの大きさでした。ナンだけでお腹一杯になりそうです。最初は熱々だったので、端っこからちぎって食べました。ナンだけでも甘味があって美味しいですが、カレーと合わせるとまた美味しいです。おかわりは1枚だけしましたが、満腹になり後で眠くなりました。。。

 具:カレーの具材は3センチ程度のチキンが4個入っていました。サイズも味も普通ですが、柔らかくて悪くないです。胸肉のような食感でした。

 サラダは千切りキャベツ、コーン、レタス、ニンジン、トマト、きゅうりが入っていて具沢山でした。
ラッシーは甘味が無い玄人向けのタイプです。ラッシー自体の量は少なめでした。

 ナン1枚お替りして、お腹一杯になりました。カレーの味はもう少し旨味がある方が美味しいかなとは思いましたが、これはこれでアリです。帰る頃にはお客さんが7名まで増えていて、そこそこ繁盛していました。お会計後にレジの横にあった「フェンネル」をひとさじ頂いて帰りました。砂糖がコーティングされていて甘いフェンネルで、食べ易くなっていました。これで口の中さっぱりしました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。