なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きチーズビーフカレー」@3丁目のカレー屋さんの写真1400円。2019.09.07(土)、13:00過ぎに訪問。和乃香からの連食。先客1組2人、後客チラホラとでいつの間にか満席近くなっていた。卓上調味料なし。女性がひとりでやっている。オーディオ設備がガッチリ。実写映画版アラジンのサントラレコードがいい音響で流れていた。
辛さ普通・中辛・辛口3段階。辛口(辛いものがお好きな方に)で。ライス少なめは対応不可とのこと。仕込んであると思われる。

「ライスに、20種類以上のスパイスと共に、長時間かけて煮込んだビーフカレーをたっぷりかけて、チーズをのせ、オーブンにて焼き上げました。」
「沢山の野菜と果物をビーフと共に煮込み、ビーフカレー用にブレンドしたスパイスで仕上げ~」

ミニシュークリームとスプーンから配膳。
オーブン焼きで注文から10分ちょいでカレーも配膳された。

粘度そこそこ。トロリとしたカレールゥ。
クリィミィ。バナナ、林檎っぽい味わいと甘みがしっかりとorz
チョコレートっぽい風味も感じるようなorz
クミンなんかも少しあるが、シナモン、クローブの甘め風味が割と前にorz
辛さは辛口でもピリ辛ちょい。甘みが完全に勝っている。
牛の繊維状のカスみたいなのがチラホラ。味は少しあるか。

チーズは塩気少なめ。そんなに目立たない。
ライスはルゥとさほど混ざり合っておらず、下の部分はちゃんと白い。
底と側面は、焦げるまでいかないが、焼かれて硬くなっていて、いい食感。
米量は普通からやや少なめくらい。甘くなければ2食目でもサクッといける量。

なんとか完食。
甘いものに耐性がある、カレーが甘くても大丈夫なひとは旨いのかも。
スパイスも甘め風味寄りだが、ちゃんとスパイス感はある。
しかし、デザートレベルの甘みは、甘いものがダメな自分には厳しい。
甘いって書いて欲しい。マジで。
古い建物のようで、トイレは店を出た横のところ。初めて見た構造。全く関係ないが、一見の価値アリ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。