なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり醤油、大盛」@拉麺福徳 永山店の写真10月6日日曜日、午後3時半過ぎに訪問。
ひとりで永山にやってきた。
休日の過ごし方、朝はハーフマラソン、午前中ヒトカラ、午後ドライブ。
充実したなと思うか思わないか?
BBQだぜ、今月3回目だぜ、などという方がいいのか、体は大きくなりそう。
昨日、子供の国の三和で買い物したが、日用品がちと足りなかった。
かみさんといくと、そういうのは後でいいやと、ひとりのが買いやすい。
普通は逆な気がするが。

ヒトカラというか、土曜の昼が安かったので、少しお金が余った。
余るというのはだが、手元にお金がある。
11時のカレーラーメンは、多くなかった?なくなないな。
日高屋だのリンガーハットだのはなまるだのとあるが、この店に。
2,3年前に来たことがある。
日曜のあの山道を目指したが、迷ってそれでもここまでやってきた。
それ以来。
永山にはもっと頻繁に来ているが。
100均一でちょっと買い物し、現金がそれほどない。
せめて、味噌ラーメンと行きたいところだが、このラーメンが安い。
大盛りで610円である。

カウンターに座る、ビニールのだが、わざわざおしぼりまで出してくれた。
大盛り?と思ったが、絵の通り。
結構量は多い。
あっさりというのは、出汁以外の味付けのこと。
だが、あっさりさせると油が目立ってしまう、
と味はあっさりだが、くどいというものになったりする。

麺は縮れのアンデルテ、私はいいが、ちと固いのでは。
個人的には、それが良かった、麺がしっかりと。
でも弱い麺でも無かった。
キャベツ、青ネギ、海苔。
家風でもないし、シナそばでもない。
お肉は、これでもかの角煮。
これが割と良かった。
煮豚でも、ここまでくるとすがすがしいくらい。
甘めの悪くない角煮だった。

卓上に、激辛高菜炒めとある。
とんこつラーメンもあるので、それ用だろう。
が、入れてみた。
辛いと旨く感ずる、アホな味覚の私。
旨く感ずるというのはちょっと言い過ぎたか。
悪くはない、ただもうちょっとジャンクさがとは思う。
ラーメンなんてそんなもの。
で、辛いと称するだけのことはあった、そこそこ辛かった。
そういう変化球も可能です。

駅前なんだよね、このお店、スーパー銭湯の前だけど。
立地で、お客は絶えない。
それに甘えてもない。

備忘。
スマホのイヤホンへのつなぎコードが断線?
昨日行ったところにはなかった。
違うタイプのが売っていた。
で、消費税、100均は110円となる、それは初。
アイドル?がイベントというか。
2階の入り口のところ、たまに音楽イベント、地元のバンドとかやっている。
聞いたことないが、三姿舞という?ネットでググったら、
7年やっているのだと、3姉妹だと。
中々大変だなと、ヲタぽい方が20人くらいいた。
皆さん若くはない、40,50代。
こちらも大変だなと。
通り過ぎながら、流れていたが、きゃぴきゃぴな感じではない。
曲は悪くはなかったが、そうね、としか。
ヲタの皆さんも私と同じくらいかもしれない。
どっちが楽しいのだろうか?

4時半くらいには戻ってきた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。