なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃度27(¥1,000)」@超豚骨 濃度8の写真豚骨一本勝負!

本日はコチラ「超豚骨 濃度8」へ伺い「濃度27」を頂いて参りました。実は一昨日コチラのお店を目指して千日前通りを彷徨っていたのですが、なんとかデータベースの情報が古かった様で、なんと定休日...(涙)と言う訳で改めて参った次第です。

コチラのお店、スープは豚骨一本勝負。濃度だけがその違いということ。デフォは屋号と一緒の豚骨8ですが、やはりヲトコならテッペンを!と言うことで標題メニューにした次第です。

そう言えばコチラのお店に振られた時に伺ったのが、千日前通りの向かい側にある麺屋 青空 千日前通り店。そちらのお店は豚骨をメインとしながらも各種スープを提供されていたのは、コチラのお店との差別感を出すためですね。逆に言うと、コチラのお店の豚骨の方が秀でてると言うことか?食べる前から期待値が上がります。

お店の入口左手の券売機で標題食券を購入。女性店員さんに提示すると各種カスタマイズについては、食券にマークする様に伝えられます。葱「多め」。ニンニク「多め」。辛味「基本」とマークして提示。厨房には男性店員さん。2人で切り盛りされております。

さて「濃度27」。泡立った豚骨スープが表面張力で盛り上がり、粘度の高いスープであることが分かります。先ずはその豚骨スープを頂くと、濃ゆいですねぇ~ 臭みはうっすらと言う感じの豚骨スープは、ねっとりと舌触りで旨いです。カエシ加減も絶妙で、豚骨スープ本来の味わいが楽しめる様になっております。辛味少ないじゃない?とも思いましたが、この少量でも充分広がり、ナカナカ良い辛味です。ニンニク臭は食べている時はそれほど感じませんでしたが、食後はキッチリサイクーでしたw

麺は中細ストレート。低加水の麺ですが、博多ラーメン程に低加水と言う感じでは無いですね。しっかりこの濃度のスープを受けるだけの歯応えはあります。具材は驚いたことに、葱とチャーシュー1枚のみ。正にスープを味わえ!と言うことなんだと思われます。ある種スープの邪魔をしない具材となっております。完食完飲。ご馳走様でした!

イメージ的にはカルピス原液みたいな、豚骨原液と言う感じですかね?本来ならば、これをお湯で薄めて頂けば、普通のお店の豚骨スープになる様な感じです。でも、味わいが濃ゆい訳じゃなく、豚骨だけが濃ゆいので、そのまま頂ける感じです。でも毎日だったら飽きるかなぁ~(汗)

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

ホント、スープのフチを見ると表面張力ですね。
私が食べたのは「8」でしたが、確かに3倍以上濃そうです。

カナキン | 2020年9月3日 17:55

こんばんは。

昨日と対極の豚骨ですね。
味わってみたいやら、みたくないやら…w

やっぱりネコが好き | 2020年9月3日 19:10

カナキンさん、まいどです!

> 私が食べたのは「8」でしたが、確かに3倍以上濃そうです。

コチラにも訪問したことがあるとは流石です!
確かに3倍以上ですが、単位は何だろうかと?!

あかいら! | 2020年9月3日 20:31

やっぱりネコが好きさん、まいどです!

> 昨日と対極の豚骨ですね。

ですw

> 味わってみたいやら、みたくないやら…w

イヤイヤ、これはMust eatかと!
是非是非!

あかいら! | 2020年9月3日 20:32