なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「川崎タンタンメン(大辛)830円、クッパ用ライス30円」@川崎タンタン 宇都宮鶴田店の写真※独自の進化?栃木ニュータンタンメン

2021年7月23日(金)21:20入店、先客20名、後客6名位。
去年末に食べた川崎タンタンメンに続いて栃木県にニュータンタンメンのお店がオープンしたので鶏そばムタヒロの後移動して寄ってみました。こちらでは川崎タンタンメンというようですが。
初訪です。
結構金がかかっていそうなスタイリッシュな外観です。
資本系の匂いがしますが、詳細は不明です。
入店すると、店員さんからラーメンだけですかと聞かれ、そうと答えるとカウンターに案内されました。
焼肉もやっているみたいです。
こちらも川崎タンタンメン同様、川崎で働いていた人が宇都宮に戻って云々能書きがありました。
川崎タンタンメンは真岡にあった香蘭というお店のことらしいですが、こちらにも書いてありました。
両者の関係は不明ですが、明らかにこちらの方が資金力ありそうです。
川崎タンタンメンという名前をこちらに取られたので、川崎タンタンなのかな?

メニューを見て、
川崎タンタンメン830円を料金が上がらなく一番辛い大辛で、ライス小150円(クッパ用ライス30円になっていた)を注文。

武漢ウィルス対策は体温測定、仕切り、アルコール消毒等しっかりやっていました。

ラーメン登場。
スープは鶏ガラメインに香味野菜やニンニク、唐辛子等を加えたニュータンタンメン風なやつ。
個人的には大辛だと物足りなかったので、有料でも増すべきでした。
ニンニクも効いて、味の構成はニュータンタンメンですね。

麺は大田区の老舗製麺所製らしいです。
ニュータンタンメンほどの太さはないが、中太ストレートのもちもちした麺で、ニュータンタンメンらしい食感、スープとの絡みも良く美味しいです。
麺量150g位の印象。

具には鶏肉のミンチ、ニンニク、溶き卵、青菜。
最初の3つは定番ですね。
青菜は写真でニラかと思っていましたが、小松菜っぽい感じでした。
ニラ増しは230円と高かったのでスルーしました。

最後は担々ライスを堪能。
ご飯は60gらしいです。
最初はこれで150円かとがっかりしていましたが、結局30円でした。
これならWでもよかったかも(そうなると値段が変わるかもしれませんが)

美味しかったです。
個人的にはもう少し辛さがあればもっとハマった感じでした。
平日昼間だと焼肉とのセットがあるので、そっちも食べてみたいですね。
焼肉があるのも本家らしくていいですね。
川崎タンタンメンや川崎タンタンにこだわるのは商標とかあるんですかね?
川崎がブランドになるのは珍しいですね!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。