なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンコインセット(ミニカレー丼&ラーメン)500円」@百万石の写真2022年最初の野暮用&旅行です。野暮用は西川口へ。旅行は伊東へと向かいます。想定とは時間的にちょっと遅れながらも西川口でのミッションを終え、上野東京ラインにて東海道線を目指したのですが、警報機故障だかで上野東京ラインの東海道本線への乗り入れが解除になってしまいました。

 赤羽で上野行きの列車が立ち往生していて、もう一度京浜東北線に乗るのもなんか面白くないと思い、赤羽にてお昼を食べる事にしました。

 赤羽駅東口を一回りして、丁度良い感じのお店が見つかりません。二郎系でもと思ったのですが、放てたところに有名店はあるけれど、どうも赤羽は駅周辺に二郎系の良いお店が無いようです。駅まで戻ってきてうどんそば屋さんがあり、そう言えばここ前から気になっていたけど・・・と券売機を見ると、ワンコインセットなる気になるメニューを発見しました。うどん・そば・ラーメンと、各種ミニ丼が一緒になったセットだそうです。

 これはお得!と思い、ワンコインセットを頼む事にしました。

 店外にある券売機で食券を買い、店内へ。カウンターのみの店舗で、先客は3名、店員さんは2名でした。早速食券を提出し、ラーメン・ミニカレーと告げます。

 ミニカレーは1分程度、ラーメンも2分程度で登場!

 ラーメンのレビューはこちら:https://ramendb.supleks.jp/review/1475418.html

 カレー:カレーはややドロな家庭的なタイプで、富士そばさんのカレーに近いような印象です。そのままでは辛味が乏しいので、七味で辛味を、醤油だかソースだか分からない小瓶で味を濃くする事にしました。小瓶の正体は・・・ウスターソースなのか!?醤油のキレではなく、なんとなく酸味のあるような味わいになりました。

 ご飯:カレーに少し掛かる程度、平皿にて盛り付けられていました。ミニカレー丼とあったので、丼なのかと思ったら平皿でした。ご飯はやや硬めに炊かれているタイプ。お茶碗1杯分あるかどうか程度のご飯量で、カレーをしっかりかけても食べきりました。

 具:カレールーの中には細かく刻まれたニンジン、肉など。お皿の端には赤い福神漬けが盛り付けられていました。福神漬けはミニカレーのサイズに対してやや多めでした。福神漬け好きとしてはラッキーでした。

 ミニカレー丼、典型的なうどんそば屋のカレーって感じでした。専門店とは違った方向性で美味しい!それにしても、ラーメンが定価390円で、カレーは定価430円。ミニカレーの設定はありませんが。ラーメンとミニカレーで500円はどう考えても安すぎです。セットにする事でラーメンが300円、ミニカレーが200円になったのか!?と言う様な事を考えながら、最後まで美味しく頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。