コメント
KMです。
おはようございます。
朝からインパクトのある写真が飛び込んできました。
チャーシューがいかにもうまそうに写っています。
表面の状態もいかにも何かありそうな感じですね。
面白い店のようですね。
KM | 2009年3月10日 08:09あ~ 此方は何年か前に行った記憶があります。
環七沿いですよネ~。
オボロゲな記憶では60点代後半。。。
発奮しに行ってこようかなぁ。
SPARK影 | 2009年3月10日 08:36自分もコチラ「ハップンラーメン 順基」は、
「超高性能スーパーコンピュータが割り出したおススメ店」でした。
「でした」と言うのは、今は何故かラーメン二郎 栃木街道店がトップになり、
ハップンラーメン 順基は、トップ5からも落ちてしまいました。何でだろう?
何れにしても、旨そうなので、いつか行きます。 いつか...w
あかいら! | 2009年3月10日 23:071日1麺様
こんばんわ^^
ここは昔々、随分通った記憶があります。
実はせたが屋を目指していたのですが、その度に
このお店に行っていましたw
何時のころからか、せたが屋から足が遠ざかり、
それにつれてこのお店も行っていないのですが、
このレビューを拝見してまた食べたくなりました。
何気に旨いんですよねw
美味しいレビューありがとうございました^^
フリーダム | 2009年3月10日 23:56
1日1麺
焼きおにぎらず

家






「超スーパーコンピュータが割り出したオススメ店」
1年以上薦められていたお店にやっと訪問できました。
極太濁流ラーメン ら・けいこ 本店は名古屋なので、、、どんなスーパーコンピュータなのでしょうか?
上記の理由から敢えて基本となる「ハップンラーメン」にしましたし、味や油、麺の硬さも全てデフォルトにて頂きました。
結論から言えば「旨い!」というよりも「好き」なラーメンでした。
まず褒めるべきは具材。
肩ロースにこだわったというだけあって、肉質の美味しさを活かした適度の硬さ、脂身の旨さを感じられるものです。厚みはそれ程ありませんが判が広めなので白髪ネギを巻いて、ほんのちょっぴり豆板醤を付けて楽しむことも出来ます。
味玉1/2は濃厚な黄身がトローリと仕上がっており、味が染みこんだ丁寧な仕事振りが伺えます。その他海苔が3枚と平凡でしたが、食感のお供に貢献してくれたメンマというラインナップでしたが十分です。
表目には極細かな背脂、さらキラキラとした油膜が張られているのでそこをくぐってくる中程度の弱いウェーブがかった麺にも適度に滑々が纏います。
プツンと歯切れの良い麺でスープとの相性も良く所謂「ツルツルシコシコ」タイプです。
スープ自体からはホンノリ豚骨の香りがするものの、比較的アッサリした飲み口に最初のうちは薄いような気もしましたが、卓上の調味料を入れようと思わなかったことが不思議です。
スープだけになって、初めてニンニクを投下してみましたがこれも又当然の如く美味しい。
次回があれば「脂多め味濃い目麺カタメ」か、つけ麺を試してみたいです。
※気になっていた店名の“ハップン”の意味ですが、
読んでみて食べてみて納得するものがありました。
興味があればドゾ⇒http://www.yoki.jp/p7.htm#より[店主の口上を見る]