なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「霧島豚きびスペシャル(塩)(980円)・大盛り(100円)」@支那そば きび ラーメン国技館店の写真霧島豚きびスペシャル(塩)(980円)・大盛り(100円)

店員さんの接客態度に憤慨です!!

と評価より先にまず苦情を出してしまいました。
12時30分入店。満員。てか店員さんに「すぐ入れる?」と
聞いて、店員さん「大丈夫」といって中の待ち席に座らされる。。。
ごめん、店の中ではなく、席に座れるか聞いたんだよね、俺?

で待ち10分。。。通されて先ほど中待合で待つ前に買わされた
食券を店員さんに渡す。てか中待合の時点で受け取りに来るんじゃないの?
席に座り10分弱待ち。。。

出てきたラーメンはおいしそうな醤油ラーメン。


。。。醤油じゃないの塩頼んだの、私。

ガックリきて店員さんに聞く。
私「これ醤油ラーメン?」
店員「醤油だよ」
私「俺醤油頼んだっけ?」
店員「塩でしょ?」
私「塩はまだ来ないの?」
店員「。。。醤油スペシャルのほうだった?」
私「。。。俺は塩頼んだから。もう一回食券調べてきて」
店員「・・・(嫌そうな顔して)少々お待ちください」

。。。申し訳ありませんもすみませんもなし。

待つこと3分。塩ラーメンがやっとこさ登場。さてやっといつもの味比べするか。
(もう一度言います。接客、見直してください、渡辺さん!)

見た目は透き通る塩スープ。そこに炒りゴマパラリ。味玉、チャーシュー、メンマ、
なると、ほうれん草?白髪ねぎ。
あとパンフには浅葱だか万能ねぎが乗っているがそれもなし。

スープを一口。ん、うまい。すっきりしたスープ。あっさりした味だが
塩だけじゃなくいろんな素材のうまみが凝縮して、私のチープな舌では判別不能。
でもうまい。
麺は中太縮れ麺。スープを絡んできてとても食べやすい。モチモチとした感食。
でも私は硬めが好き。麺の調整はできるのかな?
チャーシューはメニュー名にもなっている霧島豚の焼き豚チャーシュー。
でも正直霧島だからこりゃすごい!ってものはなかった。最近の流行だろうか、
○○産の○○とテーブルやメニューに載せるのは。それにより、ああ○○産だから
一味ちがうな、と思わせる手法はいかがなものかな。またまたチープな舌では
普通のチャーシューと判別不能。多分私が一般論だと思いたい。
味玉は薄めの味付け&色づけ。塩のさっぱりとあわせているのか。
なんか文章が「でもでも」ばっか。

完食。さっぱりしているのでスープも軽く飲み干せます。
さっぱりしているのでいくらでも入りそうです。まわりが濃厚なだけに女性とかには
人気がありそうですね。ただちょっと男性には物足りないかもしれません。毎日食べるにはちょうどいいかな。あと値段が痛い。やっぱ毎日は無理だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。