なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「王様中華そば」@気むずかし家の写真2022年9月18日(日)

昨日は横浜に戻る前に前々からの宿題であったこちらの店を初訪問。

こちらは言わずと知れたカリスマ「塚田兼司」氏が率いる「BOND OF HEARTS」グループの総本山です。

12時33分に到着すると、店の前に待ち客は見当たらないものの、店内の席は全てが埋まっている状況です。

待つ事5分ほどで店内に案内され、席に着いて「王様中華そば」を注文すると、待つ事9分ほどで遠征最後となるラーメンが到着です。

尚、主力は「鶏白湯」ではあるものの、私は鶏白湯があまり得意ではない事から、悩みに悩んだ挙句「王様中華そば」を選択しました(汗)

因みに、同メニューは既に都内の系列店でも食べているので、詳細な内容については「信濃神麺烈士旬名」のレビューをご参照下さい。

外観に関しては都内で食べた時と大きな違いは無いものの、強いて言うならば前回に比べてネギの量が些か減っている様な気がします。

先ずはスープを飲んでみると、鶏主体のシンプルな醤油スープではあるものの、そこに黒胡椒の風味や刺激が結構強めに効いています。

ただ、自ら味わう限りでは胡椒が些か極端に効き過ぎていて、前回食べた時よりも味わいが胡椒の風味に偏っている印象が否めません。

次に麺を食べてみると、艶やかな中細麺が適度な硬さに茹でられていて、噛み締めると靱やかな弾力と共に仄かな小麦の風味を感じます。

尚、前回食べた麺に比べて加水が高め寄りである気がするものの、自ら味わう限りではこちらの方がスープとの相性に優る様に感じます。

一方、笹切りのネギは雑味を伴わず甘味だけを与えてはいるものの、前回よりも量が些か少ない事から若干物足りない印象が拭えません。

食べ終えた感想ですが、私個人的には都内で食べた味わいの方が一段とバランスに優れている様に感じます。

改めて訪れる機会があれば、次回こそはこちらの主力メニューである「鶏白湯」を食べてみたいと思います。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。