レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
また食べたい。当時保育園児の娘も、味の仔細はともかく今だに美味しかった記憶としてのこっているそうで、相変わらず好きな店として話をする。強面の親父さんの「熱いよ」と差し出すラーメンは、安くて美味くて幸せな気持ちにさせてくれた。訪問のたびに塩か醤油か、細麺か太麺かを楽しく悩み、熱々をハフハフ言ってすすり込み、最後の一滴まで堪能した。保育園児の娘をカウンターのみの店に連れて行ったのは、多少の気後れもあったのだが、食べさせたい気持ちが勝ってのことだった。娘と一杯を分けたのにも関わらず、親父さんは娘の分もゆで卵を取り分け用の丼に入れて出してくれた。子供を見つめる親父さんは相変わらず無愛想なようでいて、優しい。当時すでにメニューからチャーシュー麺は消されていた。チャーシューを大量に仕込む体力が続かないんだと聞いた。一枚でも大ぶりで、だからこそそれが何枚も浮かんだ様子を見たかった。今時の洒落た味のチャーシューではなかったけれど、肉の食感がしっかりした食べ応えある美味いやつ。ラーメンのチャーシューを美味いと思ったのは子供の時以来だった。初めて訪れてから閉店までおよそ1年ほどだったと思う。訪問回数も10回行けたかどうか。それでも思い出深い。かつて店があった場所の前を通るたびに、もう一度食べられたらと、記憶の味に思いを馳せている。
他のレビューがありません。
また食べたい。
当時保育園児の娘も、味の仔細はともかく今だに美味しかった記憶としてのこっているそうで、相変わらず好きな店として話をする。
強面の親父さんの「熱いよ」と差し出すラーメンは、安くて美味くて幸せな気持ちにさせてくれた。訪問のたびに塩か醤油か、細麺か太麺かを楽しく悩み、熱々をハフハフ言ってすすり込み、最後の一滴まで堪能した。
保育園児の娘をカウンターのみの店に連れて行ったのは、多少の気後れもあったのだが、食べさせたい気持ちが勝ってのことだった。娘と一杯を分けたのにも関わらず、親父さんは娘の分もゆで卵を取り分け用の丼に入れて出してくれた。子供を見つめる親父さんは相変わらず無愛想なようでいて、優しい。
当時すでにメニューからチャーシュー麺は消されていた。チャーシューを大量に仕込む体力が続かないんだと聞いた。一枚でも大ぶりで、だからこそそれが何枚も浮かんだ様子を見たかった。今時の洒落た味のチャーシューではなかったけれど、肉の食感がしっかりした食べ応えある美味いやつ。ラーメンのチャーシューを美味いと思ったのは子供の時以来だった。
初めて訪れてから閉店までおよそ1年ほどだったと思う。訪問回数も10回行けたかどうか。それでも思い出深い。
かつて店があった場所の前を通るたびに、もう一度食べられたらと、記憶の味に思いを馳せている。