なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油らぁめん」@上田らあめん はちの写真塩分補給のために訪問。
タッチパネル式の券売機。初訪だとこれが1番困る。だが
親切に外に写真と説明付きの大きいポスターがあるのでそこで一旦決めてから店内に入るとスムーズに注文できる。(値段も記載してくれるともっと親切w)
券売機左上の豚骨醤油ラーメン
とりあえず食券を持ってカウンターに行き、
お好みを伝えるスタイル。
固め、濃いめ、多めをここんちでは「漢」と言うらしいのでそう伝えてみた結果成功。
小ライス150円もポチ。

10分ほどで着丼。
スープの色が濃い。ビンビンに掻き立てられる。
見た目からして黒い。良い。

実は油多めって家系だと人生初。
しかし結果コレと言って特にインパクトはなかった。

麺はまさかの我らが山梨、富士吉田、田辺製麺
醤油たれが独特なのか、終始ビターな後味の残るタイプで、クセになるやも。
濃いめにしたので尚のことか。

コレはコレで個性的で新境地。

山梨の家系には無いタイプ。
麺は丸い断面のモチモチ麺、結構固めでジャストフィット。
持ち上げとしてはどうかなと言う感じは残ったが、このインパクトのあるスープならコレで良いのかもしれない。
チャーシューでライス、クタ海苔でライス
麺ズバズバー
もうたまらん
スープまで完飲。
エンプテンィーランプが点灯してた体内塩分濃度がフルチャージ。

お客さんのほとんどが豚骨醤油を注文していた様に感じた。
食べ終わったら自分でカウンターに食器を下げましょう。
味噌ラーメンも気になりまくってる。

また来たい。
が、上田
遠い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。