なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10月9日、午前11時40分ごろ。雨が降ったりやんだり
どうしても気になった新作のカレーラーメン『SPICY MISO RAMEN 魯珈』を食べに来ました。
店内は、7分の混み方。待たずにテーブル席に着き、クーポンで小ライス、無料の壺ニラと生ニンニクを注文。追加注文で餃子。5分ほどで着丼、早い。その後5分ほどで餃子も到着。

まず香りは? うむ、本格カレーの香り、スープも程よい辛さ、塩味、旨味、甘味、酸味他、濃度でした。
麺は、あれあれ、いわゆる家系で良く使われる中太、平打ち、短い麺でした。
意外な組み合わせ、してそのハーモニーは.....あ、あ、あまり良くありません。
試しにスープとご飯を食べると、これはとても美味しいスープカレーでした。
やはり、カレーとラーメンは難しい。カップヌードルカレー味は相当研究されているのだなと変なところに感心してしまいました。
麺が短いのはあまり好きではないのですが、カレーラーメンの場合はスープ跳ねが少なくて良いと思いました。麺があまりにも太いとカレーうどんに近くなるし、西山製麺のあの黄色い麺あたりが良いのかなと、頭の中で色々なことを考えながら完食。ごちそうさまでした。

*一緒に注文した餃子ですが、相変わらず焼きが甘い。「魯珈」に集中しすぎて、「良く焼き」を言い忘れました。皮やわく、餡はどろどろの餃子でした。残念!マニュアルの3割増しで焼いて丁度良い焼き加減です。

*同行した妻もほとんど同じ意見でしたが、少し価格が高い(1,050円)と言っていました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。