レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
2025年2月 実食「東池袋」を冠する群馬西部のお店です。看板には飯野氏の名前があり、御大である先代直系というより現店主お墨付きという印象を持たせます。麺は、もちっとした太麺です。中盛まで同料金でありがたいです。硬くないのが如何にもで良いです。豆板醤を試したくなりました。中華そばと共通で使われているようですが、他のお客様が注文した中華そばを拝見したら丼に張ったスープの中でつやつやしていて、とてもおいしそうに見えます。つけ汁は、鶏豚に魚介、野菜の粘度の低いもので、甘味や酸味が加えられます。つんと酸っぱい香りもそばのようなさらっとした食べ心地も看板の期待通りです。甘みもしっかり効いて食が進みます。スープ割りは中華そば並みの濃度に調整しているようです。具材の肉は、モモの煮豚がつけ汁の中に1枚です。小さくはありませんが薄味です。他の具材は、ねぎ、のり、メンマ、なると、味玉です。のりと味玉がいい箸休めになります。店主が丁寧に調理をこなし、ホールの女性も1人で臨機応変に来店対応をしていて、個人店のような雰囲気も味わえます。濃厚系や意識高い系だけでなく、こういうほっとできるお店の存在も大変ありがたいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。
「東池袋」を冠する群馬西部のお店です。看板には飯野氏の名前があり、御大である先代直系というより現店主お墨付きという印象を持たせます。
麺は、もちっとした太麺です。中盛まで同料金でありがたいです。硬くないのが如何にもで良いです。豆板醤を試したくなりました。中華そばと共通で使われているようですが、他のお客様が注文した中華そばを拝見したら丼に張ったスープの中でつやつやしていて、とてもおいしそうに見えます。
つけ汁は、鶏豚に魚介、野菜の粘度の低いもので、甘味や酸味が加えられます。つんと酸っぱい香りもそばのようなさらっとした食べ心地も看板の期待通りです。甘みもしっかり効いて食が進みます。スープ割りは中華そば並みの濃度に調整しているようです。
具材の肉は、モモの煮豚がつけ汁の中に1枚です。小さくはありませんが薄味です。
他の具材は、ねぎ、のり、メンマ、なると、味玉です。のりと味玉がいい箸休めになります。
店主が丁寧に調理をこなし、ホールの女性も1人で臨機応変に来店対応をしていて、個人店のような雰囲気も味わえます。濃厚系や意識高い系だけでなく、こういうほっとできるお店の存在も大変ありがたいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。