なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味特製もりそば:中辛(1,170円)+生玉子(60円)」@武蔵村山大勝軒の写真1年ぶり。
入店すると先客なし、後客3人。まずは入り口の券売機で「辛味特製もりそば:1,170円」と「生玉子:60円」の2枚を購入。
厨房には男性2人、女性1人。食券を渡すと辛さをどうするか聞かれたので3段階の真ん中の「中辛」でお願いする。
さほど待たずに出来上がったが辛味が別皿とは知らなかった。これは同じ系列の小金井や立川とは違うところだな。

まずはそのままノーマルのもりそばとして楽しむ。甘酸っぱい東池袋系の王道の味で麺も前回同様柔らかめながら弾力もあってなかなか美味い。麺量は特製だと350gあって食べ応え十分。
2口ほど食べたところでいよいよ辛味を混ぜ溶かす。当たり前だが中辛だとなかなかの刺激で舌がヒリヒリするほど。でもちゃんと大勝軒らしい味も残していていい塩梅の辛さ。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルト、味玉。麺の上に白髪ネギ。
チャーシューは脂身少なめだが柔らかく味付けもよし。サイズ的にも申し分なし。
味玉は黄身がネットリとした半熟で程よい味付け。
それとなんか今回はやけにメンマが多かったな。
最後はセルフでスープ割り。

辛味が別皿だったのでノーマルと2段階楽しめるのが実に気に入った。
次回は辛さをもう一段階上げても大丈夫そうかな。
接客もよかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。