レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
角ふじ系列のこちら。カツオ…?なんか気になる。二郎系で魚粉あると大体入れちゃうorそもそも魚介豚骨系も好きな当方。てな訳で表題を。食券提出の際にいわゆる「コール」があります。今回はニンニク多めで。店内は(二郎系では有りえないほどの)和やかな雰囲気。後客グループ内のお兄さん、店内の有線で流れていた「未来予想図II」を熱唱。アイシテルのサインニキの歌声を否応なく聴きつつ待つ事10分、待望の着丼。いただきます。写真の通り、コール無しでもヤサイはこの量。スープが掬えないやつ。まずはヤサイからやっつけよう。食感としてはシャキとクタのちょうど中間くらい。味がない。卓上の「ニンニク醤油」で食べ進める。頂点のニンニク醤油漬けと玉ねぎをどかし、アブラと絡めてヤサイを食う。アブラ自体はプレーンに近い味わいながら、ほぐし豚が結構な量入っているのが嬉しい。そこにニンニク醤油。ぐはぁ…美味い…麺は二郎系としては細目、正方形な角太麺。すする。おぉ、結構固め。ボキボキな食感で食べ応えあり。と同時にすすりにくい(笑)豚は角ふじあるあるな角煮ライクなペラっとしたものが1枚。やっとスープが掬えるくらいに量が減り、改めて味を確認。んん!!確かにカツオの風味、旨味が効いています。そこに豚とニンニクの野趣溢れるエッジ…なんか初体験な、二郎系のスープ×魚粉のそれともまた違う美味しさを覚えます。良き…かな…(名のある川の主風)。途中からニンニク醤油漬けのパンチ、刻み玉ねぎの清涼感、それぞれの味変に助けられます。さらにスープにエッジが増して美味い。麺量は200gながら、前述の通りのボキボキ麺につき咀嚼を強いられるため、量以上の満腹感を覚えつつ完食。カツオが効いた二郎系、美味しかったです!店内の雰囲気含め、ビギナーさんにも優しいお店かと。ごちそうさまでした!
カツオ…?なんか気になる。二郎系で魚粉あると大体入れちゃうorそもそも魚介豚骨系も好きな当方。てな訳で表題を。
食券提出の際にいわゆる「コール」があります。今回はニンニク多めで。
店内は(二郎系では有りえないほどの)和やかな雰囲気。後客グループ内のお兄さん、店内の有線で流れていた「未来予想図II」を熱唱。
アイシテルのサインニキの歌声を否応なく聴きつつ待つ事10分、待望の着丼。いただきます。
写真の通り、コール無しでもヤサイはこの量。スープが掬えないやつ。まずはヤサイからやっつけよう。
食感としてはシャキとクタのちょうど中間くらい。
味がない。卓上の「ニンニク醤油」で食べ進める。
頂点のニンニク醤油漬けと玉ねぎをどかし、アブラと絡めてヤサイを食う。
アブラ自体はプレーンに近い味わいながら、ほぐし豚が結構な量入っているのが嬉しい。
そこにニンニク醤油。ぐはぁ…美味い…
麺は二郎系としては細目、正方形な角太麺。
すする。おぉ、結構固め。ボキボキな食感で食べ応えあり。と同時にすすりにくい(笑)
豚は角ふじあるあるな角煮ライクなペラっとしたものが1枚。
やっとスープが掬えるくらいに量が減り、改めて味を確認。
んん!!確かにカツオの風味、旨味が効いています。
そこに豚とニンニクの野趣溢れるエッジ…なんか初体験な、二郎系のスープ×魚粉のそれともまた違う美味しさを覚えます。良き…かな…(名のある川の主風)。
途中からニンニク醤油漬けのパンチ、刻み玉ねぎの清涼感、それぞれの味変に助けられます。さらにスープにエッジが増して美味い。
麺量は200gながら、前述の通りのボキボキ麺につき咀嚼を強いられるため、量以上の満腹感を覚えつつ完食。
カツオが効いた二郎系、美味しかったです!
店内の雰囲気含め、ビギナーさんにも優しいお店かと。
ごちそうさまでした!