なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮卵入り中華そば:902円、バター肉ご飯(小):418円」@中華そば みずさわ屋の写真(訪問日:2025/4/30)
今年のGW帰省ラーメン1杯目はこちら『みずさわ屋』さんから。
お店のあるJR仙山線陸前落合駅や、同路線のJR愛子駅近くはラーメン好きの県民ならば誰もが知るラーメン激戦区。

こちらの創業は2000年。
今年でちょうど開店から四半世紀を迎えるお店だが、ラーメン激戦区の同エリアの中でも一際異なる存在感と人気を誇る。

先述のJR仙山線からもほど近い位置にあるお店だが、この日はカーシェアで借りた車で訪問。
道路を挟んで店の反対側には7台ほどの駐車スペースあり。

いつもは長蛇の列が当たり前の人気店だが、訪問日はカレンダー上平日ど真ん中の水曜日。
運よく列待ちなしで店内へ。
注文は店入って右手にあるレジにて口頭で行う。
この日から期間限定メニューの提供もスタートしたそうだが、初訪の今回は当然看板メニュー「煮卵入り中華そば」そして腹ペコだったこともありサイドメニューから「バター肉ご飯(小)」を注文。

店が空いていたこともあってか着丼まではあっという間で、ものの数分。
丼の際までスープが注がれた美味しそうな中華そばとご対面。

まずはなみなみと注がれたスープから。
醤油ベースだが優しく角のない味わいのスープは毎日でもいただけそうな庶民派テイスト。
ストレート麺はのど越しがよく、アッツアツながらもスルスルと抵抗なく食道を通り胃袋の中へと流し込まれていく。
チャーシュー、煮卵、メンマなどのトッピング類も当然美味しい。

バター肉ご飯もこれまたウンマい。
バターライスの濃厚な旨味と黒コショウのスパイシーさがベストマッチ。
これにゴロッと入った角切りチャーシューがいいアクセント。
途中でスープをかけお茶漬け風にして一気にかき込めば至福のひととき。

空いている時間帯を狙えばそこまで待たずに食べられる、ということが分かったのも大きな収穫。
次回の帰省時にもぜひまた利用させてもらいたい。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。