レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
2150円。2025.05.07(水)、18:20頃。地元ディナー。2023OPEN、カレーメニュー復活のステーキ店。先客2組3人、出前館注文あり。卓上には塩ミル、黒胡椒ミル。BGMはジャズ。MLBが低音量で流れている。中〜高年の店主が1人でまわしている。ランチは焼きカレーとカレーライスがあるが、ディナーは無し。ライスは少なめでお願いをした。スーパードライ中瓶(600円)を2本。ハンバーグ「黄金比の合い挽きに和牛を練りこんだ風味豊かな自慢のハンバーグです」ランチカレー「贅沢なフォンドボー仕込み。正統派の欧風カレーです」セットはスープ・サラダ・ライス付き。オニオンスープから配膳。たっぷりめのオニオンスライス。少し甘みがあるが、洋風出汁がしっかりと。粗挽き黒胡椒少し。旨い。サラダは鶏肉入り。オリーブオイル、ヴィネガー、マスタード少しのドレが旨い。丁寧調理。20分程でハンバーグ配膳。ハンバーグの上にかけられたカレーは粘度あり。ランチカレーとルゥは同じだと思われる。あまり欧風感は感じない。そもそも日本発祥の欧風カレーの定義が曖昧ではあるが。濃さはフォンドボーみあり。スパイス風味は前には出ておらず、辛さはほぼなし。微かに気にならないくらいの甘みあり。塩気は適度。ルゥは意外と少なめでその代わりにキーマ並みに粗挽きの牛肉が入っている。肉の旨みがしっかりとあり。ハンバーグ。外側は焼きで少し硬めだが、中は肉汁が溢れてジューシィ。合挽だが、牛肉味がちゃんと感じられる。カレーがあまりかかっていなくても、塩胡椒の下味があってそのままでも旨い。右サイドはパスタ。目玉焼きで目立たないが、意外としっかり量あり。鉄板で少し接客部が焦げていて、食感に焼きスパ要素少しあり。キーマたっぷりカレーを絡めると、カレーボロネーゼに。これで1品できそうな。ライスは硬め炊きの日本米。温かいくらい。合間に塩胡椒でつまんだり、ハンバーグと合わせたり。目玉焼きはサニーサイドアップ。ハンバーグと。アミッツという店名から外国人経営だと思っていた。開店当初はタイカレーがあったが、早めにメニューから消え、割と最近欧風カレーの提供開始。締めのごはん、たれ目どんぶりのタレが「タイの絶品ダレ」だったり、チャンとシンハーがあったりと、タイ系の料理も実は得意そうな。肉が旨かったので、ステーキも食べに来たい。
他のレビューがありません。
ランチは焼きカレーとカレーライスがあるが、ディナーは無し。
ライスは少なめでお願いをした。スーパードライ中瓶(600円)を2本。
ハンバーグ「黄金比の合い挽きに和牛を練りこんだ風味豊かな自慢のハンバーグです」
ランチカレー「贅沢なフォンドボー仕込み。正統派の欧風カレーです」
セットはスープ・サラダ・ライス付き。
オニオンスープから配膳。たっぷりめのオニオンスライス。
少し甘みがあるが、洋風出汁がしっかりと。粗挽き黒胡椒少し。旨い。
サラダは鶏肉入り。オリーブオイル、ヴィネガー、マスタード少しのドレが旨い。
丁寧調理。20分程でハンバーグ配膳。
ハンバーグの上にかけられたカレーは粘度あり。ランチカレーとルゥは同じだと思われる。
あまり欧風感は感じない。そもそも日本発祥の欧風カレーの定義が曖昧ではあるが。
濃さはフォンドボーみあり。スパイス風味は前には出ておらず、辛さはほぼなし。
微かに気にならないくらいの甘みあり。塩気は適度。
ルゥは意外と少なめでその代わりにキーマ並みに粗挽きの牛肉が入っている。
肉の旨みがしっかりとあり。
ハンバーグ。外側は焼きで少し硬めだが、中は肉汁が溢れてジューシィ。
合挽だが、牛肉味がちゃんと感じられる。
カレーがあまりかかっていなくても、塩胡椒の下味があってそのままでも旨い。
右サイドはパスタ。目玉焼きで目立たないが、意外としっかり量あり。
鉄板で少し接客部が焦げていて、食感に焼きスパ要素少しあり。
キーマたっぷりカレーを絡めると、カレーボロネーゼに。これで1品できそうな。
ライスは硬め炊きの日本米。温かいくらい。
合間に塩胡椒でつまんだり、ハンバーグと合わせたり。
目玉焼きはサニーサイドアップ。ハンバーグと。
アミッツという店名から外国人経営だと思っていた。
開店当初はタイカレーがあったが、早めにメニューから消え、割と最近欧風カレーの提供開始。
締めのごはん、たれ目どんぶりのタレが「タイの絶品ダレ」だったり、チャンとシンハーがあったりと、タイ系の料理も実は得意そうな。
肉が旨かったので、ステーキも食べに来たい。