なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
87

「ラーメン」@三憩園の写真秦野駅から徒歩7分程度のこちラ。
店主は小田原系ラーメンの始祖である「味の大西」で修行をされていた方。オープンは1980年ですでに老舗の域に達している。
土日オープン15分前に着。4番めに接続。オープンと同時に着席。
【スープ】
醤油の香ばしさや甘みが際立つ醤油スープ。見た目より醤油は強くなく鶏ガラや豚骨の出汁感もはっきりと感じられバランスが取れている。表面の香味油も多めで最後まで温度アチアチ。
【麺】
自家製手打ちの平打ちちぢれ麺。麺量はデフォルトでもやや多めで体感200g超くらいか。小麦の風味たっぷりで程よくコシもあり啜り心地もいい麺で結構好き。スープもたっぷり持ち上げてくれる。
【トッピング】
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
チャーシューは昔ながらの煮豚のバラ肉が2枚。トロトロ食感で安定の旨さ。チャーシュー増しすればよかったな。メンマは甘辛く味付けされていてこれも旨い。
退店時も10名程度の行列があり人気の高さが窺える。地元の憩の園として愛されているのでしょう。この時代に¥750という価格設定も嬉しい。家系や淡麗系の印象が強い神奈川県ですが小田原系ラーメンも魅力的です。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。