なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【GW限定】豚骨ブラック+炙りチャーマヨ丼」@らーめん セアブラノ神 壬生本店の写真【GW限定】豚骨ブラック+炙りチャーマヨ丼(1050+350円)

今更ながらという感じですが。

ゴールデンウィークはどこにも行かず。

こういう時は何処かで絶対に限定ラーメンをやってるよなぁ、と。

訪問時間は11:57。

混んでいるだろうなぁと思いつつ来てみたが、意外にも外待ちなし。

直ぐに店内へ。

入り口入って左手にある最新型の券売機にて掲題のチケットを購入。

直ぐに一番奥のカウンター席へ。

待つ事13分で配膳。

先ずはスープから。

スープにはかなり粘度があり、ドロドロのの流動状。

ゼラチン質も多く含んでいるようで上唇と下唇が張り付くほど。

煮干しがガツンと効いており、ネーミングからは煮干し系である事を想定していなかった。

濃厚な豚骨スープに煮干しを煮出したタイプで、スープ表面に煮干しから剥げた銀鱗がキラキラと輝いている。

また、スープには少なからず煮干し粉も混ぜ込まれているようで、スープからザラザラとした食感も感じる。

カエシは醤油ダレで、濃厚なスープに負けじと強めに効かせているので、塩分はやや強め。

ラーメン丼の中央には背脂がタップリと鎮座しており、スープに甘みとコクをもたらせている。

その甘みを引き立ててくれるであろうと期待したマー湯であったが、濃厚な豚骨スープに対抗するにはやや相手が強すぎた。

マー油自体もニンニク臭は抑え気味、苦味も控えめと物足りなかった。

続いて麺。

麺は自家製麺。平打ちの中太ちぢれ麺。

茹で加減ヤヤカタメと煮干し系の麺はコレぐらいが好み。

スープがドロドロなだけに絡みは申し分なく、当然美味い。

具材。

レアチャーシュー、メンマ、ネギ、ガーリックチップ、背脂。

レアチャーシューはレア仕立ての割には火が入り気味。

塩分絶妙、厚みもしっかり、大判で食べ応え抜群だった。

メンマはやや薬品臭が残っている。

食感はシャクシャクと柔らかく箸休めに丁度よし。


炙りチャーマヨ丼

1センチ弱のサイコロ状にカットされたチャーシュー。

炙り具合はやや甘めではあるが、所々から香ばしい香りが立ち上る。

マヨに加えて、甘み強めのチャーシューダレとのマッチングが美味い。


で、コレだけの背脂を摂取したオイラはその後2時間に渡って腹痛に悶絶する事になった、、。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

オチの部分、写真見た時点で、本文読む前の時点で知ってましたw
液体背油、背脂、マー油…アブラのオンパレードに耐えられる胃腸ではありますまいw
まあ、セアブラノ神を名乗るだけの仕上がりではありますよね。このお店に行った以上、OPPは運命、諦めましょう! w

Dr.KOTO | 2025年5月31日 16:00

どもです。

OPPになるのが分かっていながらもやっぱり惹かれてしまうんですよね。
限定麺ですし。
食後にの腹痛に耐えれば良いだけですからね。
コレからも消化機能が弱って来た事に抗っていきますよ。

scirocco(実況中継風) | 2025年6月1日 09:41