なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 醤油」@中華そば 佐々木麺之介の写真路面電車と名店ひしめく思案橋にまた来るとは云うより暑すぎ晋作。
地図指す場所まで来るも一旦何処なんだと振り被ると2階なんかいw

2023年1月創業。 思案橋にあった名店 創作らーめん砦から独立開業。
佐々木店主は30年間料理人として従事し満を持して独立した実力派。

コロナかの影響で2022年に閉店するもSNSで復活の声が寄せられ
色々な方々に支えられつつ満を持して名店犇く思案橋で見事に復活。

長崎の食材を活かした一杯を目指して魚介や野菜に肉の美味しさを
表現できる中華そばとつけ麺の醤油一本で勝負する潔さと日替りを。

醤油の中華そばと昆布水入つけ麺の二大構成。各々肉増し 煮玉子に
追いトリュフ飯と変則。国産和牛の炙り肉寿司にレア焼豚丼も人気。

入口右側に6席カウンターと4人卓3つ 左側に掘り炬燵4人卓2つ。
中央の厨房で豪快調理する店主にキビキビ女性3名の重厚体制。

鶏ガラ動物出汁に鰹イリコの魚介系合わせた余韻続く渾身濃口醤油に
毎朝打ちたての自家製ツルパツ麺と雲仙活き活きポークの大判豚肉。

低温調理の噛み応え豚肩ロースは肉旨味凝縮のジューシー設え。
相性抜群の刻みシャク玉ねぎに三つ葉の和風寄せシンプル盛り。

キラキラ油にイリコと昆布椎茸風味ブワッと鼻腔抜ける芳醇醤油は
酸味醤油ダレに鶏ガラ動物出汁と香味野菜下支えのコク深仕立て。

ズバババっと胃に納まる喉越し良い全粒粉仕様のストレート平打麺は
啜るたび出汁旨味に小麦薫る麺肌滑らかコシ弾力残すツルモチ食感。

平戸島のアゴとイワシで出汁を取る昆布乾物バランス良い醤油清湯。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。