なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンマラーメン」@好陽軒の写真メンマに覆われたラーメンのインパクトを一目見たいと来店。
駐車場が数台でなかなか開かずでちょっと苦労^_^

カウンターのみの店内。
店内は待合が縦にずらっと並んでいきます。
とにかく温かみのあるご夫婦が優しくもてなしてくれます。

メンマ一面におおわれた、メンマラーメンを注文。
次から次へと注文を受けるも、お二人でよく捌いているなあと感心します。

ラーメンを茹でる鍋がちょっと変わっていて、4玉ずつ、その4玉がすっぽり入るぐらいの寸胴で茹でます。

メンマラーメン到着。
まずはメンマの海との対決!次々とメンマを頬張っていくも、なかなか無くならない笑
これは本当に優しい味というか、薬膳ラーメンですね。
強い味は一切ないものの、体に染み渡るひれ酒のような味わいというか、まさに薬膳スープといった感じ。これだけ薄味のラーメンは初めてかもしれないというくらい、優しい味といったところ。

味変というか、幾つか調味料というか調味エキス?がテーブルの上に置かれていました。こちらもそれほど味を激変させるものではなく、少しずつの味の変化を楽しむものです。

メンマは、メンマ好きじゃないと途中で飽きてしまうかもしれません。
食べても食べても無くなりません^_^
味にパンチを求める方には向きません。

チャーシューはめちゃくちゃ小さく、こちらも味控えめですが、肉のジューシーさがあります。
メンマは少し食べれば十分このお店の味がわかるので、チャーシュー麺を選択するのはアリだと思います。

ご夫婦二人での切り盛り、この温かさはなかなか真似できないでしょう。
お二人の掛け合いは、どちらか欠けてしまった時点で継続は不可能でしょう。

ありがとうございま〜すま〜たど〜ぞ
これを聴きに行くだけでもほっこりします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。