なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もり」@松戸富田麺旦の写真成田空港第1ターミナル4Fの人気店
富田は松戸本店と東京駅前KITTEの松戸富田麺絆(めんばん)と、成田空港の富田麺旦(めんだん)に行ったことがあります。 正直、各店それほど差が無いのかなと思います。
いつも『濃厚つけ麺』ばかり注文していたので、今回は普通の『もり(小)』にした。これで¥1,000-

つけ汁の味はどことなくつけ麺を提供した元祖中野大勝軒のそれとどことなく似た酸味を感じた。
大勝軒中野店で働いていた池袋大勝軒の創業者故・山岸氏がまかないで出したつけ麺が元祖でしたね。
 富田の大将は池袋大勝軒の山岸さんを慕い、この業界に入られた様です。
 
実は私は東池袋のサンシャインシティの上階に2年ほど住んだことがあり、徒歩圏である旧池袋大勝軒にはたまに通っていたので、オリジナルの味を覚えています。
兎に角麺の量が凄くて初めて行った時なんか、皆さんのもりそばの量を見て、皆さん大盛りを頼んでるんだと勘違いして、大盛りを注文したら、大盛りだと思っていたそれの倍の高さのモノが出てきてビビったことがありました。w

富田麺旦は麺の量が少なすぎると感じたのと、オリジナルに無い事はわかっているが『割りスープ』(通称スープ割)をだしていただけるとありがたいなと思った。だったら最初からラーメン注文しろよとか言われそうですが、正直な気持ちです。
(つけ汁は飲める薄さでは無いので出汁で割って飲めたら最高だね)

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。