なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば(中)」@まる文の写真自家製麺が本当に美味しいお店です👍

麺はまるでパスタのようなツルツルとした喉ごし、噛めばモチモチの弾力が心地よい!

尾久本町通り(尾久橋通り近く)にある「まる文」さんへは、これまでお昼にしか伺えませんでしたが、今回は念願の13:30~限定メニュー「まぜそば」(1,030円)をようやくいただくことができました🤗

夜営業(18:00)を目指して向かうも、少し早く着いてしまいお店はまだ準備中😅
そこで、時間つぶしに尾久本町通りをぶらりと東へ。

途中、昔ながらの中華屋さんに行列ができていて、「おっ!」と思ったら、どうやら2025年放送のグルメ番組で井之頭五郎さんが訪れたお店のようです。
テレビの影響力はやはりスゴイですね!感心しているうちに、もうすぐ18時。

「腹へった~!」とお店に戻ると、すでに先客3名。あっという間に後ろにも7名ほどの行列ができており、人気ぶりがうかがえます。

後ろに並んでいたアジア系の若者が「つけめん、つけめん」と発音練習をしていて、ちょっと微笑ましくなりました😊

店内が明るくなり、いよいよオープン!
食券機で「まぜそば」を購入し、カウンター席へ。麺の量は並・中から選べるので「中」をチョイス。太麺なので少し時間をかけて茹でているようです。

黒い丼で登場した「まぜそば」は、具材がたっぷりで麺が見えないほど!🤗
見た目からしてテンションが上がります。

一緒に提供された自家製スパイスラー油とお酢は、後半のお楽しみ。
卓上には煮干し醤油だれ、すりおろしにんにく、一味唐辛子、ブラックペッパー、魚粉、花椒と、味変アイテムも充実しています。

まずは麺だけで一口。
うん、やっぱり美味しい!麺の香りと食感だけで、どんどん箸が進みます😋

トッピングは、味玉・柔らかいメンマ・シャキシャキの玉ねぎ・コリコリの木耳・モヤシ・水菜・刻みネギ・とろけるチャーシュー・刻み海苔と、とても賑やか。よく混ぜて、ズルズルっと!

ベースのタレは角がなく、まろやかで麺をやさしく包み込みます。
このバランスだからこそ、卓上調味料で味変する楽しみが際立ちますね。

中でも自家製スパイスラー油が印象的。
花椒の香りがほんのり鼻を抜けるような心地よさで、これがクセになります🤗

どの味変も楽しめて、最後まで飽きることなく完食。
これだけ具沢山で満足感たっぷりの「まぜそば」が1,030円とは、さすが「まる文」さんです!

ごちそうさまでした🙏✨

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。