なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:10頃到着して店頭待ち3名に接続。10分弱待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており、壁に対面するカウンターと2人用テーブル2卓が設けられている。清潔にされていて居心地は悪くない。男女数名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。麺は超硬を指定。暫く待って配膳された。

スープは、明るめの色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、豚骨のコクと旨みが前面で力強く主張。ナチュラルで実に濃密な出汁感だが、嫌味につながるようなクセ、雑味や重さがキッチリと抑えられているのは見事の一言に尽きる。
醤油ダレもしっかりと立っている。過度のトガりは無いものの、力強いキレを生み出しており文句無し。甘みも明瞭に感得され、最初、若干の違和感を覚えたが、すぐに全体によく調和。巧妙に味わいを深めてくれた。
また、中央にかけられる辛味タレは、スープの味に絶妙にマッチング。
全体として、濃厚ながらバランス良好な味わいが形成されており、素晴らしい完成度。
ただ、卓上に味変アイテムが皆無なのは大いに遺憾。

麺は、低加水率の白いストレート細麺。
食べてみると、超硬を指定した為、ボッキボキの茹で加減。極度に強いコシ、歯応えを有している。明らかに一般受けはしないだろうが、中途半端さが無くて面白いと思う。小麦の密度感、噛み切る際のグニグニという強い抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は少なめ。普通に食事を摂るなら、替玉等で補う必要があるだろう。

具として、チャーシューは、薄い豚ロース肉3枚。食感、味付け共に適度でまずまずの旨さ。
青葱は、細かく刻まれたものが多めに浮かべられ、風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれる。
以上のみと、非常にシンプルな構成。

濃厚ながらバランス良好に食べ易く作り込まれた一杯を、大いに楽しむ事が出来た。全体的なヴォリューム感の乏しさや、卓上に味変アイテムが設置されていない点を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。