レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
二月八日、降雪の影響により最高気温は2℃を推移。極寒の気象条件下、本年一回目となる「麺屋 永太」への訪問を敢行した。正午時点で外待ち八名。客層には初訪問と見受けられる若年層のペアが多く含まれており、認知度の広がりを実感する。接続から着席まで要した時間は四十分。食記:塩ラーメン(350g)+150円の大盛500gも悩んだが+100円の350gに。特筆すべきは、麺の輪郭(エッジ)の鮮明さである。以前にも増して食感の強度が上がり、小麦の風味が強調されている。スープは魚介の旨味が凝縮されたクリーミーな仕上がりで、冷下した身体に染み渡るような高い親和性を見せた。チャーシューの品質向上も著しく、全体としてさらなる「進化」を遂げている。余力を残しての完食。店主との完飲を巡るコミュニケーションも含め、極めて満足度の高い食体験であった。
正午時点で外待ち八名。客層には初訪問と見受けられる若年層のペアが多く含まれており、認知度の広がりを実感する。接続から着席まで要した時間は四十分。
食記:塩ラーメン(350g)
+150円の大盛500gも悩んだが+100円の350gに。
特筆すべきは、麺の輪郭(エッジ)の鮮明さである。以前にも増して食感の強度が上がり、小麦の風味が強調されている。スープは魚介の旨味が凝縮されたクリーミーな仕上がりで、冷下した身体に染み渡るような高い親和性を見せた。チャーシューの品質向上も著しく、全体としてさらなる「進化」を遂げている。
余力を残しての完食。店主との完飲を巡るコミュニケーションも含め、極めて満足度の高い食体験であった。