なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

行列と聞いて覚悟していたが、幸いすぐに入れた。座席はほぼ満席で次々お客さんが来る。こってり・あっさり・辛いと柱が多いが、こってりの燕三条をたのむ。背油ちゃっちゃでこってりだが、歯ごたえある角切り玉葱がバランスをとってくれる。非常に個性的で好みは分かれるかもしれないが、非常にうまい。

豪快な縮れ太麺。基本的に細麺が好きだが、この太麺を食べると、太麺好みの気持ちが分かる。このラーメンは絶対に太麺じゃないといけない。歯ごたえもいい。中盛り・大盛りも同じ価格なのがうれしい。チャーシュートッピング300円は安い。見事な厚さで肉もうまい。ただ熱いのでスープが冷めるほど待たないと中まで柔らかくならない。厚いチャーシューにはあぶりが流行っているが、炭であぶったにおいは、醤油の押しの強いラーメンなら良いが、必ずしもオールマイティーではない。この店に限らず他にも提案したいのだが、「チンしたチャーシュー」と歌って、どうどうと電子レンジを使用してはどうだろう。あるいは、「暖かいチャーシュー」として、電車ジャーにでも入れておくとか。これ、お祭りのドネルケバブでやっていた方式。

柱の多い店はいまいちのことがあるが、この店は完成度が高いので、他のメニューも食べてみたい。常連さんも多いようで会話が弾んでいたが、行き過ぎると初めての客が疎外感を感じるので要注意。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。