なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「韓辛ちゃんぽん1000円」@一心亭 飯塚店の写真11月下旬某日、久しぶりの訪問。
川口駅から離れていることもあり、荒川の対岸、ちょうど戸田橋と荒川大橋の中間ぐらいにあるため、かなりの交通不便地にある。地元の固定ユーザーが利用している模様。

標準はショップ系の背油豚骨醤油なのだが、あっさりを標榜しているだけあって、油ギッシュにならないよう、ショッパくならないように気を使っている点が伺える。
もう1つの特徴は、トッピング類の量と高さである。
トッピング追加で軽く200円~400円くらい跳ね上がってしまうのだが、量もすごい。
岩ノリで5センチ正方形の乾燥岩ノリが出てきたり、パーコーでデカいカツが出てきたりする。

値段の意味では表題のメニューも例外ではない。もやし、半味卵、ワカメ、千切り人参、きゃべつ、あさり、はまぐり、ムール貝(写真では麺に埋まっている)・・・。
なお、最初に辛さを聞かれたがよくわからないので普通でといっておいた。
店主と会話させてもらったが、なんでも先日来た客は最上辛を選んだとのことであった。
客により辛すぎてスープが飲めなくなることを心配し、加減が難しいとのことである。
個人的には辛さは普通で十分だったが、常連客の会話を聞くに、辛さなれした客もだいぶ多そうであった。

総じて、ものめずらしさ、川口の土地柄らしさ、を評価したいが、味はややウマといったところ。
値段ではやはりマイナスがつく。
財布に余裕があれば、次はパーコーを食べよう。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。