コメント
坦坦麺ってあったのですね・・・ここ。意外に中華ハムが一番高い食材だったりして。
上品さ漂うところが、さすが、「みやざわ」と感じさせますね。昼飯でガッツリという傾向でなければ、割と好みな店なんです、ここ。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年6月20日 08:21>とまそんさん
>坦坦麺ってあったのですね・・・ここ。
ちなみに閉店した2号店には卵とじ担担麺ってのがあったんですよ。それ興味あったんですけどね。
隣の方が食べてた蒸し鶏とか、旨そうでしたね~。がっつり、というときには厳しいかもしれませんね。
SBT | 2011年6月21日 19:02
SBT
暴走でっぱ
あかいら!
さすらいのラーラー人
アルテミス






程なくして配膳された一杯ですが、少し変わった形の器でが目を引きます。スープはさらりとして乳白色をしたものがベースで表面にはラー油が投入されている様子。実際に味わってみるととてもクリーミーな味わいで、表面のラー油はかなりの辛さ。この組み合わせが意外というか、なかなか珍しいと思います。麺は表面透明感のあるタイプで、ツルツルと食感がよく喉越しも良いです。チャーシューは細切れ状態の中華ハムを思わせる味で、スープによい味が出ているように思います。その他はネギくらいで目立ったトッピングはなしです。
意外な辛さとクリーミーさの組み合わせがなかなか美味しい一杯でした。肉気が少々少なめに感じますが割と上品な印象で美味しいと思います。ごちそうさんでした。