なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

代官山駅の程近くにあるスープカレー屋さん。
少し奥まったところに入り口につながる階段があるので最初はわかりにくいかも。

店内はカウンターが6席くらい、テーブル席が4人×4席くらいだったと思う。

スープカレー激戦区(発祥?)の北海道に2店舗あり、東京進出の1店舗目の様だ。

ここのこだわりは「素材」とのことで、北海道から直接運び込んだ材料で作っている。
それが味に素直に出てきていて、特に「インカのめざめ」という種類のじゃがいもは「じゃがいもの域」を超えているとおもう。
その他にんじん、ブロッコリーなど、普通はとりたてて味わうという感じでない素材も、かじると「はっ!」と気づくくらいに一般品との味の差を知らせてくれた。

また、スープのほうの味ももちろん秀逸。
素材をSUAGE(素揚げ)した油とほどよくなじんでむやみにアッサリ、コッテリということではなく絶妙なバランスの味わいがある。

おいらの具材のお気に入りは「ソーセージ」
これは好みが分かれるかもしれないが、燻製臭がはっきりと出ていて、それがスープに馴染んだ味は最高。


このお店は昼も夜も営業しているが、昼はランチセットや日替わりといったものがあるので食べあきない。

夜はサイドメニューも充実しているのでビール衣の唐揚げや(このサックリ感は驚き)厚切りベーコンとほうれん草のサラダ、温野菜のアンチョビソースといった身体によさそうなメニューをつまみながらお酒を飲み、締めにスープカレーを呑む、といった使い方も出来る。

ともあれ一つ一つの素材の味を知ってみたい方は是非一度訪れては如何だろうか。


07/03/06追記
また、レビューにつけたしとして・・・
ライス(玄米御飯、赤米御飯)には櫛切のレモンが添えられる。好みでライスに少しかけて食べるとまた違った風味で旨いとおもう。おいらは前半は何もなし、後半にレモンを絞って・・・という感じで2パターンの風味で楽しむことにしている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。