なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドライカレーと卵のオーブン焼き¥840」@デニーズ 浅草国際通店の写真ファミリーレストランでのカレーフェアではロイヤルホストが毎年行っていて知名度的にもグレード的にも有名だが、デニーズでのそれは自分は過去にあまり知らなかった・・・。
この時期世間はサッカー・ワールドカップで盛り上がる中、ファミレスも当然便乗商法を仕掛けてくる。この「ドライカレーと卵のオーブン焼き」は2種類ある「南アフリカ風カレー」と題された中の1品だ。もう1品はトマトをふんだんに使った外見はごく普通のカレーだが、こちらは南アフリカの家庭で親しまれているカレーをイメージした商品らしい。ネーミングそのままのカレーであるが、真ん中あたりは卵も半熟加減で普通に美味しい。全然辛くはないし、いかにもファミレス的な味でそこを逸脱することは出来ないのだろうが、どこが南アフリカ風なのかがイマイチ伝わらない。ドライカレーに溶き卵を入れオーブンで焼くという手法が南アフリカでは一般的でポピュラーな食し方だという裏付けも見当たらなかったし。。。
ま、そんな疑問も考えてはいけないのであろうな。ファミレスなんだから。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。