なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンラーメンカツカレー(とんかつ)¥880」@カレーハウスCoCo壱番屋 尼崎西昆陽店の写真尼宝線を宝塚ICに向かって北上しておりますと、ひよこちゃんののぼり旗が風にバタバタとはためいております。

「限定 チキンラーメンカツカレー」だそうで、迷わず入店。

店内リーフレットによると、チキンラーメンを混ぜた衣でカツを揚げているようで、とんかつとヒレかつ(いずれも同額)があります。肉の大きい方をお願いしました。量や辛さは全部普通。

しかし……ココと阪急池田駅前店、伊丹国道171号店の3店舗だけの提供って、どんだけ地域限定なんでしょうか…。HPにも載ってないので、正式名称すら分かりません。

ネットの記事などを引用しますと、
「チキンラーメン発祥の池田市にちなんだご当地メニュー、バリバリとした食感と、めんから染み出す鶏ガラエキスの風味が特徴」「10月末までの3ヵ月で900食販売を見込む」
などとなっています。

RDBにレビューしたら即削除かな~などと考えているうちに、マヨネーズのボトルとともに到着です。

衣はメチャクチャにチキンラーメンで覆われているのかと思いましたが、量少ないですね。面積で1割くらいがチキンラーメン、後は普通の衣です。

僕は赤いのも茶色いのも、福神漬が大好きなので大量に投入します。たまにチャーハンに赤い福神漬がついてくるとうれしくてたまりません。



ルーそのものは当り前ながらココイチのポークカレー、甘口ですがおいしいです。
問題のカツ、ルーをかけると衣もチキンラーメンもしっとりとしてしまい、食感に特徴を感じません。
ルーをかけないで食べると、ボキボキした食感を得られます。何だか口の中に刺さりそう。
鶏ガラエキスは確かに感じられましたが、プラスに作用するかというとそうでもなく、カレーのコクがぼやけてしまうような印象です。カレーの甘みとチキンラーメンの甘みの方向性が違うようで。

マヨネーズをかけながら完食しました。

正直、チキンラーメンを持参して振りかけても同じような味になるのでしょうが、恐らくこのカツを作っているメーカーにとっては(自社製かもしれませんが)、たった3店舗限定の極小ロットゆえにコストもかかるのでしょう。

カレーの到着時に、アンケートの記入を求められました。
味については、「ほっぺた落ちそう」とか虚偽の記載はできませんので、「普通においしかったです」と書きました。

会計時にこのアンケートを提出いたしましたが、特に何もくれませんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。