なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

夜来訪。

ビトンがいつの間にかまるあに変わっている。
汚い看板がこぎれいな看板に変わっていてびっくりした。
おとといはビトンだったのに。。

以前掲示板で背広を着た偉そうなやつが店員に説教していたという話を思い出した。
こんなことじゃ店をたたんでもらうよ、という話だったか、いよいよそれが本当になったのかと。

店の前にはメニューが貼り付けてある。
前は煮魚豚骨的なつけ麺が売りだったが、今回はラーメンの種類が増えているような気がする。

が、基本はビトンのメニューを踏襲しているようだ。
名前を変えて再出発か、重い引き戸を引いて店に入る。内装はそのままのようだ。
カウンターの向こうに夫婦か、若い奥さんと貧相な旦那が調理している。
奥さんはかわいい。
券売機で豚骨ラーメン赤を購入。とっっっぴんぐに煮卵をつけて、奥さんに渡す。

赤はピリ辛の味付けとなっているらしい。
ほかには白、黒が合った。黒はマー油を垂らしているらしい。まあどれもさほど珍しいメニューではない。

待つこと4分ほどびっくりするほど早い到着。先客は5名ほどだが待ってる間に2,3人入ってくる。
そこそこはやってるみたい。
さて肝心のラーメンだが、スープはこってりとした豚骨。とろっとしてるぐらい濃厚だ。
そこにピリ辛の挽肉がのっており、まずくはない。
麺は細麺で可もなく不可もなく。つけ麺の麺はちょっと工夫を凝らしてた気がするが。

取り立ててうまくはないが、丁寧なスープの仕込みが伺える。
安心して食べられるラーメンである。

接客でもう少しラーメンや風情が出てくれば問題ないのではないだろうか。
前の店から素人に毛が生えたような接客なので心許ない。

客が望んでるのはまるあワールドである。
接客も含めてラーメンやであるという自覚を持ってほしい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。