なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前から「タンメン」が美味しいと評判で食べたいと思っていた1件。不思議なことにこの店。タンメンが700円、ギョウザは450円。なのに両方セットのタンギョウセットにするとなんと1000円なのだ。
  これを食べない手はない。でも足りないかもしれないと思ってタンメンは大盛りに。で、ライスはどうしようと考えた挙句に出てきたタンメンや餃子のボリュームで考えようと言う事でとりあえずパス。これが正解であった。
 ただセットというだけではなくタンメンと餃子の提供時間がかかったように同じ。見事だと思う。
 タンメンに関しては「ラーメンデータベース」を参照していただき、ここでは餃子について述べる。
 出てきた餃子はラーメン屋にありがちな。少し焦げたような部分などいわゆる「焼きムラ」がなく、綺麗なキツネ色。しかも単なる三日月型ではなくぷっくりと太っていてパンパンに張っている。
 卓上の調味料は餃子三点セットである醤油、酢、ラー油だが、ラー油は自家製だそうだ。かなり辛いとのこと。
 提供された餃子をまず、何もつけずに食してみる。
 この段階で化調の味がする餃子が多い中、この店は野菜の味がした。しっとりというよりパサパサとした餡だったので、かなり水分を絞っているのだろうと推察される。
 皮はかなり厚め。餡よりも皮の味を楽しむ餃子なのかと思った。
 でも、厚めの皮にたっぷりと詰まった餡に餃子。最初に酢ラー油。次に醤油と調味料を足して試してみるとこの餃子の真価が発揮される。
 かじって餡の露出したところに酢醤油を付けなくても十分に味が乗る。
 ただ、パサパサなので肉汁ジュワーっというわけにはいかないのが残念だがこれはこれで十分美味しいと思う。
 でも、この餃子二人前とライスという餃子定食として食べたいかというと「?」が付くのでタンメンにつけた点数より5点高い80点を付けさせていただく。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。