コメント
どうもです!
こちらにも行っていたのですか!
わが地元に来ているのであれば教えてくださいな!
お供できたかもしれんのに!
私も正直いまいちという感じはありましたね。
壱成家は柏が一番かなと思っています。
じゃい(停滞中) | 2012年3月7日 23:21こんちくわ~。
家系だと、コイ・カタが基本ですね~ 自分はw
それだったら、もう少し美味しく頂けたのかも?
ライス無料の店だと、コイ・カタ・オオメですかねぇ~^^;
富士山 | 2012年3月8日 10:34
ペンギン軍曹
らーめんじじぃ


ジン1971
爺ちゃま






1軒目を出て所用を済ませたのち、前を通る度に気になってたコチラへ伺ってみました。
「壱」を冠するだけあって、やはり「壱六家」系列になるのかな?
12時25分の到着で先客3名。
店は小さいですね~、カウンターが6席とテーブルが2卓のみ。
結構年季が入っているようですが、居抜きで始めたのかな?
店員さんは男女1名ずつ、女性の方が麺上げ担当のようですね。
どうやらトッピングが日替わりで無料らしく、食券提出時に「うずら」を入れるかヒアリング。
せっかくなので貰っておきましょう。
待つこと5分ほどで配膳。
スープはクリーミーな塩豚骨。
豚と鶏の比率は半々のようで、程よくもったり感があって飲み口円やか。
塩ダレがジワリと通り、スープの縁を明瞭にするところですが、ちょい勢いが足りないですね。
濃いめにして塩味をガツンと利かせたほうが良かったかな?
麺は中太の平打ちストレートで、家系らしくかなり短小。
茹で加減はデフォで硬めのようで、ブツリとかなり噛み応えのある食感ですね。
塩ラーメンならもうちょい柔らかさが欲しいとこかもw
麺量は160gほどで標準的なボリュームです。
具はチャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ、そして追加のうずら。
チャーシューは小さめのロース、味わいはそこそこ。
ほうれん草は塩味と合いますね~、シャコシャコと心地よい食感です。
ネギはちょい大きく刻み過ぎてて食べづらい。
追加のうずらはふっくらホクホクとしてて美味いですね~、これが無料は嬉しいです。
卓上のニンニクでベースアップ、ゴマで風味を楽しみつつ完食。
他の「壱」系で頂いた時と比べると、少しスープが大人しめだったかな?
この感覚なら醤油でガツンとさせた方がバランス良かったかもですね。
んー出来自体は悪くないんですが、どことなく響くものが弱かったかなぁと。
ご馳走様でした。