なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「グリーンカレーセット\890」@SIAM 有楽町店の写真今日は仕事で東銀座へ。
銀座に来たらコレを食べなきゃな!という個人的な定番店がいくつか存在するが、
今日は本当に久しぶりなので、肝心な仕事が手につかないくらい食事に迷ってしまう。
頭の中であれこれ考えた挙句に、此方に行こうと決めて東銀座から日比谷まで急いだ。

最初は甘く、後からジワジワ来る辛さ。ココナッツミルクの甘味とコクが濃厚で最高に旨い!
カレーペーストとナンプラー等のバランスセンスの良さがこの店の真骨頂だと思う。。。
大きな茄子や鶏肉がゴロゴロ入った食べ応え充分な具材に、この抜群の味のカレールー。
マジで此方の旨さを超えるグリーンカレーには自分はまだ遭遇していない。本当に好みの味!

ただ、残念だったのが、今日のはライスがもっちもちの状態であったこと。
いつものタイ米独特のパラッとした白飯ではなく、おこわのような弾力の食感であった。
レンゲで強く押さないと凹まない白飯。このカレーにはイマイチな相性である。残念!

もう1年以上振りの再訪問だが、本当にいつ食べても美味しい「グリーンカレー」である。
店員もコックも代わっているのに、永年ずっと味が安定しているのも素晴らしいことである!
エスニック料理にありがちなワイルドなエグ味等が一切無いのだ。やはりバランスの妙か。

暫く来ない間にメニュー内容も価格も随分変わったようである。
ずっとデフレの日本。生き残る外食店も大変である。。。
もう20年は通っている此方。昔の美味しかったメニューが食べられなくなるのはつらいが、
ずっとずっと今後も頑張って生き残ってほしいタイレストランである。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。