なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンカレー弁当\650」@メコンの写真「\500カレー弁当」の看板に魅かれ入店。
しかし、インド人らしき店員さんによると、弁当が500円なのは14時迄との事!
今は15時過ぎ。そうすると、同じ商品でも通常価格になってしまうとのことだった。。。

ま、ランチタイムサービスなのだろうから仕方ないが、外の看板にはその事は全然表記してない。
そういう気配り的サービスが行き届いていないということである。もし利用の方はご注意を!

気を取り直して「キーマカレー」を注文したが、なんとメニューに無いとのこと!珍しい。。。
スタッフが色々と説明してくれるが、発音が難儀なのと声量が低くてあまり意味がよく分らない。
もう面倒臭いので「チキンカレー」の弁当をお願いした。

店員との問答がウザ過ぎて、辛口でオーダーするのをすっかり忘れていた。。。
おかげでデフォルトの「チキンカレー」となった訳であるが、最初の口当たりがかなり甘かった!
まるでタイの「イエローカレー」のような、冒頭に「甘っ!」と思う位の円やかな風味。
そして後からほんのりとスパイシーさが追って来るという、かなり日本人向けのテイストである。

粘度のあまり無いカレールーの中には、大きな鶏肉片が3切れほど入っていた。
甘口だとも思えるデフォのルーだが、中々にして深い味わいとコクがある美味しいカレーである。
ターメリックライスの仕上がりが抜群で、硬めにしてふっくらとした炊き上がりで凄く艶やか。
こういう飯の炊き具合も、かなり日本人向けというのを意識しているのだと思う。。。

ただ少々困ったのが、弁当箱の仕様。
「ココ壱」式のようなカレールーのみをセパレートで取ることが出来ない。
当然ライスもルーも一緒にレンチンする事になるが、どうしてもライスとルーに温度差が出て困る。
ルーが確り温まる時間でレンチンするとライスが温まり過ぎてカピカピになってしまうし、
ライスに合わせるとカレールーの中心がまだ冷えているという具合なのである。。。

まあそんな事は、此方のお店に文句を言うつもりもないのだが、こういう細部が意外と困るのだ。
さすが「ココ壱」はそういう細部にも確り気配りされているが、その分値段が割高という訳である。

次回再訪する機会があれば、是非とも確り「辛口」か「極辛」で注文したい!
それにしても、自分の大好きな「キーマカレー」が無いのには驚かされたが。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。