なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー鍋定食\619」@かつや 浅草店の写真久々の此方へ訪問!

結構好きなメニューだった「カレーかつ丼」が、また期間限定で発売されたからである。
それと一緒に発売された今回の「カレー鍋定食」。要するに丼をセパレートにした物だ!
あまり期待は出来ないが、せっかくなのでコレも試してみる事にした。。。

要するに、鍋に入った「かつ煮」な訳であるが、
大きめのチキンカツにカレー風味の割り下。そこに生卵を落としただけの商品。
卵でとじていないので、オペレーション的にはこちらの方が楽であろう。。。
なのに価格は「カレーかつ丼」よりも100高い。豚汁が付く分かもしれない。

あえてカレーらしくしないで、甘めのカレー風味にした割り下は評価出来ると思う。
真隣に在る「すき家」の「カレー南蛮牛丼」よりは確り考えられた味付けに見える。
だけどね~、鉄鍋は熱くないし、カレー風味も後半は単調になりがちだ・・・。
最後のカツ2切れは、普通にとんかつソースを掛けてカラシを塗って頂きました!

鉄鍋の温度が低かった分だけ、卵の加減が生のままで惜しい仕上がりだった。
あえて定食にしてセパレートにする意味の無い商品だったかもしれない。。。

チョイと甘過ぎるかもしれないが、カレーの割り下の味は悪くないので、
コレを使った「かつ丼」は、例え肉が豚でも鶏でも美味しく頂ける筈である!
ここ近年の「カレーアイデアレシピ」の中では、奇抜で斬新。そして味も合格な商品だと言える。

ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。