なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーかつ丼¥514」@かつや 浅草店の写真「かつや」の新作限定メニューである。
「カツカレー丼」ではなく「カレーかつ丼」である!
あえてそう銘打った拘りが、中々笑える計算された商品だった。。。

丼内には、いつもの分厚いとんかつが少なめのつゆと溶き卵でとじられている。
その下には薄い茶褐色に煮詰められた甘めの玉ねぎスライス。
その下に白飯があるのだが、ご飯の上にはカレーは掛かっておらず、
ご飯の周り、カツ煮の周りにカレールーが控えめに掛けられているのだ。

これにより、かつ丼汁のシャバシャバ感がご飯を支配することなく、
しかしカレールーまみれのカレー味の強いご飯になることなく、
絶妙なバランスになるよう仕上げられていた。
あくまでも「カレーかつ丼」なのである。
この組合せと味のバランスはジャンク好きな自分にも思いつかなかった秀作だ!

こちらは基本的に「かつ丼」も「カツカレー」も旨い。コスパは抜群である。
結果的にはそれらを単品で食べた方が旨い場合が多いのは当然であるが、
両方食べたい気分になった時等には最適のメニューだと言えよう。。。
最後に感じる後味も、ちゃんとかつ丼とカレーの味がお互い邪魔をしていない。
そういう意味では見事な商品である!
もう一回くらいはリピートしてみたい丼であった。。。
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。