なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「グリーンカレー(ランチ)\800」@チャムチャムの写真今年3月にオープンしたばかりの小さなタイ料理店。
以前は中華料理の店「梅屋」が在った場所である。

此方は、「梅屋」の頃から間口が狭くて入りずらい雰囲気がある。
しかし此方のお店は、ガラス張りで店内も見え、カフェのような佇まい。
自分のようなオッサンでもスルッと入ることが出来た。。。

いかにも手作りのメニューや店内のポップ。個人店の温かさが見える。
どの写真も美味しそうに映っているが、ランチのメニューは5種類程である。
今回は初回なので、定番の「グリーンカレー」のセットを注文!
大盛りも無料なのでお願いした。。。

先ずはサラダの登場。同時に4種類のタイ風ドレッシングも提供された!
こういうサービスは女性にはウケるであろう。自分も2種類使用した。

生パクチーの乗ったタイ米ライスの良い香り。いい感じに炊き上がっている。
となりのグリーンカレーは具だくさん。光り輝く艶の具材達が眩しい。。。
茄子・鶏肉・ピーマン・袋茸・玉ねぎ・香草、どの素材もそれぞれ美味しい!
カレースープの味も圧巻の美味さで驚いた!甘く、深く、辛く、旨い。。。

タイのバンコク等で頂くワイルドなカレーではなく、宮廷料理に近いマイルドで上品な味わい。
様々な香辛料や調味料、ココナッツミルクのバランス等、かなり自分好みの味であった!
タイ米との相性も抜群である。こういう美味しい「グリーンカレー」が近場で頂けるのは本当に有難い!
久々にそう思えるクオリティであった。。。

大盛り無料サービスではあるが、それはあくまでもライスの量だけ。
当然と言えば当然だが、カレールーとのバランスから言えばライスが余ってしまう。
最初から上手く配分して食べることがが大事になってくる。
サラダもお替りを聞かれた。無料サービスのようである。

カッコいいイケメン主人が作る絶品の「グリーンカレー」!他の料理にも俄然興味が沸いてくる。
イケメンというだけでなく、料理センスもすぐれているのはズルイとしか言いようがあるまい。。。
クオリティ・味・サービス・値段、このランチは価値がある!リピートは勿論決定である!
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。