レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
友人と運河にやってきました。運河にある施設に付き合い、その帰りにやってきました。タッチパネル式の券売機でチケットを購入します。最近「チキンカツカレー」が出来たと言うことで、早速チキンカレーを食べてみることにします。ちなみにこのお店、カレー並が350円より。カレー並350円に大盛で+100円、サラダにして+100円、チキンカツが+100円で650円かな?と思われます。そしてこのお店は全ての丼物、カレーに味噌汁が付いて来ます。食券を店員さんに手渡し、テーブル席に座ってしばらく待ちます。 注文から6分ほどで登場! ライス:ライス量は大盛だけあって多め。お皿の右半分にライスが盛られ、ライスの上、ルーとの境目辺りの真ん中にチキンカツが乗せられ、ルーは左半分にかけられています。ライスは特別おいしいわけではないですが、変化球でもない、普通のお米でした。 ルー:ルーはドロッとしていて粘度が高いです。お皿とルーの盛り付け方は松屋のそれにそっくりですが、ドロッと加減は松屋のサラリとしたルーとは違いました。色合いは黒っぽく、また茶色のような色合いもあり、味付けは最初は甘くて後でヒリッと辛いタイプ。なんとなく赤味噌を結構沢山入れているのでは?と思わせるような味付けでした。イメージとしては、ゴーゴーカレーのルーに近いのではないかと思いました。 具:カレーのルーは殆どの具材が溶け込んでいて良く分からない状態になっていましたが、タマネギを刻んだようなものが入っているようです。そのほかの具材はほぼ解読不可能で、ニンジンや肉類も入っているかどうかは不明です。もちろんジャガイモなども入っていませんでした。そのほか、黄色のような黄土色のような福神漬けがやや多めに、メインのチキンカツは、13センチ×5センチくらいの大きさでした。普通ならば大きいと思いますが、お皿がもっと巨大なので小さく見えてしまいますね。食感はかなりサクサクとしていて、油もしっかりと落ちているのでベタベタ感もありません。チキンは胸肉のようですが、ややぱさっとしていました。また、全部がくっついていたので食べるのがやや大変でした。 そのほか、サラダはそこそこの大きさのボウルにキャベツやコーンがメインで、味噌汁は松屋の味噌汁とほとんど同じで、薄めの味噌に申し訳程度にわかめと細ーく切った油揚げが入っているだけの代物でした。また卓上の調味料は4,5種類くらいそろっていて、辛味ソースもありました。カレーに合うものなのかどうか、今回は試していないのですが、次回は試してみたいと思います。
他のレビューがありません。
注文から6分ほどで登場!
ライス:ライス量は大盛だけあって多め。お皿の右半分にライスが盛られ、ライスの上、ルーとの境目辺りの真ん中にチキンカツが乗せられ、ルーは左半分にかけられています。ライスは特別おいしいわけではないですが、変化球でもない、普通のお米でした。
ルー:ルーはドロッとしていて粘度が高いです。お皿とルーの盛り付け方は松屋のそれにそっくりですが、ドロッと加減は松屋のサラリとしたルーとは違いました。色合いは黒っぽく、また茶色のような色合いもあり、味付けは最初は甘くて後でヒリッと辛いタイプ。なんとなく赤味噌を結構沢山入れているのでは?と思わせるような味付けでした。イメージとしては、ゴーゴーカレーのルーに近いのではないかと思いました。
具:カレーのルーは殆どの具材が溶け込んでいて良く分からない状態になっていましたが、タマネギを刻んだようなものが入っているようです。そのほかの具材はほぼ解読不可能で、ニンジンや肉類も入っているかどうかは不明です。もちろんジャガイモなども入っていませんでした。そのほか、黄色のような黄土色のような福神漬けがやや多めに、メインのチキンカツは、13センチ×5センチくらいの大きさでした。普通ならば大きいと思いますが、お皿がもっと巨大なので小さく見えてしまいますね。食感はかなりサクサクとしていて、油もしっかりと落ちているのでベタベタ感もありません。チキンは胸肉のようですが、ややぱさっとしていました。また、全部がくっついていたので食べるのがやや大変でした。
そのほか、サラダはそこそこの大きさのボウルにキャベツやコーンがメインで、味噌汁は松屋の味噌汁とほとんど同じで、薄めの味噌に申し訳程度にわかめと細ーく切った油揚げが入っているだけの代物でした。また卓上の調味料は4,5種類くらいそろっていて、辛味ソースもありました。カレーに合うものなのかどうか、今回は試していないのですが、次回は試してみたいと思います。