レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
11/24 お昼に訪問。 兄とともにこちらでラ活です。開店5分前に到着したものの開店時間は遅れ、ようやく入店してからもオペは遅々として進まない状況が続きます。どうやら店員さんが寝坊した様子です・・・。 今回のオーダーは初の標記です。お好みは「野菜増し、アブラ増し、ニンニク少なめ」にしました。そしてついでに「味玉」をトッピングしちゃいました。お値段は780円のところクーポン使用で550円にプライスダウン+100円=650円です。 丼!! 大型丼でご登場です。 野菜増しでもボリュームは大人しめに感じますね。 丼底に張られたスープは魔法の粉をしっかり投入していることもあって、十分な旨味と甘さ先行な醤油ダレが支配しています。こちらの特徴とも言える豚臭が感じられないのはちと残念というものですが・・・。 麺は「極太麺」と「平打ち麺」から選べますが、いつもの如く「極太麺」をチョイスしました。ジャンク度を考えると断然BB麺の方が好みなんですよね。硬めの歯応えが非常に心地好いです。デフォでも300gとボリュームたっぷりですが、全体のボリュームとしては少し物足りなさを感じるくらいでしょうか。この後運動の予定なので、食べ過ぎには注意したいところですが・・・。 麺の上にはこれでもかというくらいに多数の具材がひしめき合っています。 ゴロゴロと放り込まれた小間チャーシューも量は控えめでしょうか??脂身がやや多めで以前よりも柔らかな印象です。 トッピングの味玉はうずらです!元々温玉が搭載されていますが、追加して何が悪いのでしょうか??鶏卵とは異なる歯応えが結構好きです。温玉は汁なし系にとっては具材というよりも調味料の一環です。 たっぷりと載ったシュレッドチーズも同じく調味料としての意味合いが強いです。ゆっくり溶けて麺に絡みつく様は、これぞ「汁無しの醍醐味」というものです。 さらにメンマ、もやし、キャベツ、ニンニクといった野菜系の物たちはたっぷりと言えばたっぷりです。ジャイ麺での増し具合よりも野菜が少なめに感じるのはたまたまでしょうか?それともスタイルの違いによるもの?? 特筆すべきは増量したアブラです。中には純白の大きな塊も見受けられます。口中でトロリと蕩ける感覚は脳髄を直接刺激します。これはやはり増さないと損でしょう。 そんなこんなで全てをぐるぐると混ぜ合わせると、多種多様な味が目まぐるしく舌の上で乱舞して万華鏡のようです。ブラックペッパー&ニンニクの存在感もあって、ジャンク度はかなり高めですね。ジャンク万歳!! これはこれで満足なのですが、こちらの特徴でもある豚臭さが感じられないのはやはりマイナス要素となってしまいます。 ちょっとボリューム的にも不足に思えてしまいましたし・・・。 迷わず「ジャイ麺」にすべきだったと後悔してしまいました。
兄とともにこちらでラ活です。開店5分前に到着したものの開店時間は遅れ、ようやく入店してからもオペは遅々として進まない状況が続きます。どうやら店員さんが寝坊した様子です・・・。
今回のオーダーは初の標記です。お好みは「野菜増し、アブラ増し、ニンニク少なめ」にしました。そしてついでに「味玉」をトッピングしちゃいました。お値段は780円のところクーポン使用で550円にプライスダウン+100円=650円です。
丼!!
大型丼でご登場です。
野菜増しでもボリュームは大人しめに感じますね。
丼底に張られたスープは魔法の粉をしっかり投入していることもあって、十分な旨味と甘さ先行な醤油ダレが支配しています。こちらの特徴とも言える豚臭が感じられないのはちと残念というものですが・・・。
麺は「極太麺」と「平打ち麺」から選べますが、いつもの如く「極太麺」をチョイスしました。ジャンク度を考えると断然BB麺の方が好みなんですよね。硬めの歯応えが非常に心地好いです。デフォでも300gとボリュームたっぷりですが、全体のボリュームとしては少し物足りなさを感じるくらいでしょうか。この後運動の予定なので、食べ過ぎには注意したいところですが・・・。
麺の上にはこれでもかというくらいに多数の具材がひしめき合っています。
ゴロゴロと放り込まれた小間チャーシューも量は控えめでしょうか??脂身がやや多めで以前よりも柔らかな印象です。
トッピングの味玉はうずらです!元々温玉が搭載されていますが、追加して何が悪いのでしょうか??鶏卵とは異なる歯応えが結構好きです。温玉は汁なし系にとっては具材というよりも調味料の一環です。
たっぷりと載ったシュレッドチーズも同じく調味料としての意味合いが強いです。ゆっくり溶けて麺に絡みつく様は、これぞ「汁無しの醍醐味」というものです。
さらにメンマ、もやし、キャベツ、ニンニクといった野菜系の物たちはたっぷりと言えばたっぷりです。ジャイ麺での増し具合よりも野菜が少なめに感じるのはたまたまでしょうか?それともスタイルの違いによるもの??
特筆すべきは増量したアブラです。中には純白の大きな塊も見受けられます。口中でトロリと蕩ける感覚は脳髄を直接刺激します。これはやはり増さないと損でしょう。
そんなこんなで全てをぐるぐると混ぜ合わせると、多種多様な味が目まぐるしく舌の上で乱舞して万華鏡のようです。ブラックペッパー&ニンニクの存在感もあって、ジャンク度はかなり高めですね。ジャンク万歳!!
これはこれで満足なのですが、こちらの特徴でもある豚臭さが感じられないのはやはりマイナス要素となってしまいます。
ちょっとボリューム的にも不足に思えてしまいましたし・・・。
迷わず「ジャイ麺」にすべきだったと後悔してしまいました。