なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@頭山満 大間々店の写真麺は幅が4~6㎜ほどと少しばらついた手もみの自家製平打ちで、肌は当然ツルツル。
かなり軟らかめに茹でてあるので、食感は少しモチッとする程度と残念な結果に。
軟らかめの茹で加減が多い東毛地域なので仕方ないかもしれないが、麺がもう少し硬めに茹でてあるとシコシコ感なんかも出てくるのではないかと思われる。
ラーメン本によれば茹で加減の指定ができるそうなので、ラヲタの方々はカタメ指定がよいと思う。

スープは鶏ベースだが鶏臭さは無し。
魚介の風味は感じられない一方、ゴマ油の風味がわずかに香るような気がする。
旨味は十分で、香味油によって適度なコクもある。

バラ肉ロールチャーシューは、肉の味はしっかり濃く、脂身も甘味を感じるものの、肉の臭みが少し出てしまっているのがもったいない。
メンマは繊維質が多少感じられるもののかなり軟らかめで、特有の風味も薄いため、メンマというよりは干しタケノコの煮物のような印象を持った。
半個載る味玉は味が染み込み過ぎていてしょっぱい!
このしょっぱさのため、玉子の味がよく分からなかった。
白髪ネギがたっぷりと載るが、このあっさりとしたスープにそこまで要るだろうかと疑問に思えた。

全体的にはそれほど悪くはないと思えるので、パーツパーツにもう少し気配りすれば評価がグッと向上すると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。