なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鯖系カレーつけ麺」@スシロー ミューザ川崎店の写真【期間限定】388円。2016.10.20(木)、21:20頃。
くら寿司に続き、スシローもカレーメニューを。寿司気分だったのもあって、シャリカレー&つけ麺なコチラ狙いで訪問。
並んでいたが、カウンターは空いていたようで、すぐに入れた。
寿司と合わせてコチラを注文。提供にやや時間がかかる。レーンを流れて到着。

粘度あり。熱くないが、麺が熱々なのでいいか。
つけ汁といった感じではなく、カレーそのままな気が。

家庭風カレー。スパイス感はほとんどなし。
辛さもなしで、自然な甘みは少し。
魚粉と鯖のほぐし身がかなり入っている。
鯖の風味がしっかり主張していて、ちゃんと鯖カレーしていていいが、粉っぽさを感じるのが少しどうかと。
マタオマ魚粉系豚魚ラーメンっぽさを少し感じる。

断面長方形の太ストレート麺。
水で締められてはおらず茹でたて熱々。
少し硬めだがコシは弱い。
全粒粉だろうか、粉が少し入っている。
麺量は少なめ。

具は薄いチャーシュー2枚。味は弱い。
青ネギ小口が多め。食感、風味ともにいいが、カレーとの相乗効果はさほどなし。

シャリはほとんど普通にカレーライス感覚。
酢は抑えめ。鯖風味と酢飯はなかなか合う。

サクッと完食。
追加で寿司を頼んで腹一杯でご馳走様。
ラーメンは他にマグロ醤油に海老味噌もあった。海老味噌なんかは味がしっかりしてるかも。
寿司気分の時にもしかしたら試してみるかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。